2011-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

ライブバトンみたいなのを少し改変しました。 ライブ以外が多いので。☆彡今年行った現場を列挙してください 1/15 FLOPPY/FANJ twice 1/22 ももいろクローバー/Zepp Osaka(二部のみ) 1/28 ロットングラフティー、他/umeda AKASO 2/11 ロットングラフティー…

おめでとう

A.B.C-Zデビューおめでとうございます!!!DVDデビューという謎の方式ですがデビュー組の枠の中にえびじが入ることがとても嬉しいです。 本当におめでとう!!! えびじを知ったのは今年の春という超初心者ですが怒涛の勢いで好きになっていって終いにはは…

おめでとう

Sexy Zone1位おめでとう!!! やり方に色々批判はあるだろうけど握手会はアイドルが自分自身で営業できる場だと思ってるのでいいんじゃないのかなあと思います。 そして中山優馬くんも握手会をするそうで…AKB48という今の時代にCDを売れるアイドルが出てき…

担当って

今まですばる担としてすばるくんばかりを見てジャニオタ人生を突っ走ってましたが今年色々現場を行ってどうしても特別な位置に置きたい子が二人も出てきてしまいアラサーのミーハーDDは悩んでました。 で、 副担という便利な言葉を思い出しその二人を副担と…

ボーカリストとは

先ほど感想にすごすぎたと書いたはっしーソロですが、終わった時に周りもはっしーヤバい…はっしーすごい…と漏らしてる人がいたので彼が代々木体育館で作り上げた空間は本物だったんだなあと思った。サタジャニで担当であるすばるくんがセンターではなくボー…

A.B.C-Z 2011 first Concert in YOYOGIに行きました。

思い返せば春先に梅田のガストで河合担の方からとっつーのお写真を見せてもらったのが今年の現場通いっぷりの発端だった気がします。あのとっつーのお写真がなければキスマイにもハマってないしえびじもハマってない、もしかしたらメンバーの名前を未だに覚…

cali≠gariトゥワー2011「GIVES」に行きました。

大阪と岡山行きました。 大阪は整番悪かったので後ろでまったりと。 岡山は1桁だったので人生初めての最前に入りました。満員電車みたいでした。 大阪と岡山でセトリをガラっと変えてたので別のツアーかと思ったのと同時に名古屋も行けば良かったと後悔。セ…

Sexy Zoneデビュー

バレーボールユニットがついに発表されました。 びーあいの解体が悲しいです。バレーボールユニットはジャニーズにおける完全な選抜ユニットですよね。 お金に余裕があればご祝儀としてシングル買おうかなと思います。

日生版少年たちを見に行きました。

私は9/10の1部、9/11の1部、9/24の両部に入りました。24日の1部は2階席センターでしたがあとは全部1階席前方上手でした。みんなかっこよかったし、舞台としておもしろかったし*1、みんなの成長が手に取るようにわかって感動しました。 10、11で見たものと24…

いろいろ現場行った

キスマイドームから翌日PLAYZONE大阪でした。 キスマイドームはお祭りでした。へいせいもびーあいも勝利くんも拝めました。アクンと仲よさそうな圭人がイケすぎて叫びました。がーやはレディでした。がーやの嬉しそうな顔を見て泣きました。 PLAYZONEはふぉ…

アイドルに接触するの巻

あほすきのあいさつタイム目当てで職場から競歩のごとく歩いてよく金曜の退勤後NHK大阪に行くのですが今日も行きました。 今日は重岡くんの誕生日だし松竹の千秋楽入れないしただで拝めるならアイドル拝んどこうかという気楽さ。*1 番組終わる迄は目の前のオ…

少年たちを見に行きました

8/20の昼過ぎに松竹のチケがわりと余っているという情報を教えてもらいチケットもたずこないだのツアーのB.A.D.うちわとペンラを持って松竹座に行きました。 松竹座前で延々と掲示板とにらめっこ。 開演時間過ぎたくらいに交渉成立して、席にダッシュしまし…

サマソニに行ってきた

サマソニ大阪13日に参戦しました。ちなみにフェス参戦ってまだまだ2回目だったり。 到着→オアシスで沖縄そば食べる→オーシャンでZEBRAHEAD→ソニックでMETRONOMY→オーシャンでマキシマムザホルモン→ソニックでBOW WOW WOW→オーシャンでX JAPAN→ヘッドライナ…

デビューってすごい

Kis-My-Ft2デビューおめでとう!!!!デビュー出新規というか、とっつー含めたえびじ勉強会的鑑賞会でキスマイを見てぎゃあああああふじがやあああああああああとなりとりあえずキスマイドーム行こうと思います^^ 明日くらいに我が家にキスマイショップで…

てっしーありがとうございます

日経エンタテインメントのエイトの記事に思わずほろり。 ライターの名前見たら"市川哲史"と書いてあり、おおおおおおお!!!と感激しました*1。確かにwiki見たら最近はジャニの記事も書いてるってあった。読んでて懐かしい気持ちになりました。。。 私が所…

現場参戦記録

1/16 FLOPPY Tour Over Technology @FANJtwice 1/22ももいろクローバー ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。@ZeppOsaka2部のみ 1/28ロットングラフティー ポルノ超特急2011@umedaAKASO 2/11ロットングラフティー TOUR2011「FAMILIARI…

担当orリア恋

土曜日ジャニオタの集まりで担当とリア恋枠についての話になり色んな人のが知りたいねーという流れになりその日のうちにアンケートを作りtwitterで拡散してみました。 回答してくださったみなさまありがとうございます!![Q1]必須 あなたの担当は? [Q2]必…

ちょーぜつすごいアイドル

とっつーに何か坊主的な仕事はまだですか?待ってる^^^

cali≠gari #7 10th Caliversary GIG 「真梅雨の野外 〜再起Do?〜」に行きました。

通し券を買ったので両日行きました。そもそも私は活休前のcali≠gari をバンド名とマグロやママパパ等の代表曲しか知らず再結成もスルーしてました。 で、アイドル好きでかつてV系好きだった私はニコニコでV系動画を漁りそこでかしゆかみたいなバンドマンに出…

昨日までの日常は今日からは日常でなくなることもある

知りたくなかった情報を知ってしまい呆然としてる。 いつかはこうなったかもしれないならないと信じてるのいつかが来てしまって私はジャニオタだけど事務所担ではないなあと思った。 私は自分勝手でこんな時ですら自分勝手なことを考えてしまう。怖い。でも…

ももクロちゃん生誕だらけ

西宮ガーデンズであった佐々木のひとり祭り Vol.1と翌日のももクロファンタスティックツアー2011 Zでいくって決めたんだZ!!大阪両部に行きました。 西宮ガーデンズのはあーりん誕生日当日でれにちゃんがあーりんの為にスマイレージの夢見る15才を歌ったり…

飛び出るLUNA SEA

K3rdの次の日にLUNA SEA 3D IN LOS ANGELESを見に行きました。同じ映画館でw 内容はライブとドキュメンタリーがちょっと。 私は3D酔いがひどくてマリオカートもダメなんですが予告のトランスフォーマーがきつかったです。 で、LUNA SEAですが隆一のビジュ…

AKB界隈

「見逃した君たちへ」〜AKB48グループ全公演〜のチームK 3rd Stage「脳内パラダイス」の映画館中継を見に行きました。 この日は仕事も暇だったしなにより私はMARIAが好きなので金欠の中行きました。 旧チームK+研究生で最初にギター弾いてる才加見て号泣。 …

実家から飛び出した2人姉妹の姉である

週末広島の実家に帰ることにしました。 ちょっと暗い話。

すばるくんがすごくすき

ある冬に二次オタだった私は友だちの家でだらだらしてた時にほんじゃにを見てその時のひなちゃんがあまりにも友だちと共通の知り合いの後輩にそっくりで、興味を持った私はドル誌を立ち読みしてすばるくんに堕ちました。当時憧れていた大学の先輩に髪が長い…

アイドル様は辛いよ

5/29放送の関ジャニ通信の内容があまりにもグッときたので思わず文章にします。女だとモテそうなエイトのメンバーですばるくんが自分を挙げていたというとんでもない爆弾もあったけど、漫画恋愛講座からの「嫉妬」の話題で三馬鹿が十代の頃にタッキーに嫉妬…

水と光の中のようで

凛として時雨のライブに行きました。ちなみに初時雨ちゃんで久々のホールでした。 一緒に行く子がチケを取ってくれたのですがまさかの1階席の前の方。 オールスタンディングではないので暴れる人もいないしホールというライブハウスではないいつもとは違う…

XA-VATのライブ行きました。

5/8@梅田AKASOのライブ行きました。 石井がすんげえかわいかったです。あと色っぽかった。 XA-VATは見た目が完璧なヴィジュアル系なのに曲はガシガシ踊れる感じがいいなあと思う。次石井拝むのは来月の野音〜楽しみ!

反応早すぎワロタ

桐山照史が好きすぎて毎日困ってます\(^o^)/ リア恋枠恐ろしい。 そして先日twitterであまりにも沸きすぎたことを呟いたら、しゅうまい君*1に拾われましてあきとの名前がtwitter上を駆け巡ることになってしまいました。それはさておき私は野球なら鯉党で毎…

チケ発業務

ももクロちゃんZeppツアーの大阪を先行で申し込まずに一般で狙おうと思い*1初めてロッピー前に待機しました。 無事取れました。1部がE列、2部がH列。前の時もE列入った気がするし1部の番号は前とほぼ同じ席な気がする。。。無事取れたので精一杯楽しもう…