ありがとう、さようなら、さようならなんて言いたくないの

十祭の感想を書きたいのですがそれ以上に書きたいことがあります。

関ジャニ、11年目自主レーベルで再出発!テイチクに感謝「成功が恩返し」

人気グループ「関ジャニ∞」が、24日をもって所属していたレコード会社「テイチクエンタテインメント」との専属契約を満了し、「ジェイ・ストーム」傘下で自主レーベル「インフィニティ・レコーズ」を発足することを25日、明らかにした。 

 エイトがテイチクから離れる、とのことです。

Jストは最初の音がやたら大きいこと以外特に印象がなく自主レーベルということで今後どういう音楽をエイトから発表されるかがとても楽しみです。

が、私の中でテイチクから離れるという寂しさが今は勝っておりセンチメンタルな気持ちでタイピングしてます、なう。

 

恐らく私にとってエイトが初めて買ったテイチクのCDです。あまり縁がないレコード会社だと思ってました。エイトがCDや何やら出すにつれ我が家にもどんどんテイチクのものが増え恒例のシールも増え店頭抽選やら配布で貰ったものが増えていきました。ツブサニコイの時に配布してたクローバーの種はどこへ置いたんだろう…配布してるお兄さん(恐らくテイチクの人)が「どんどん貰ってね!」と笑顔で声かけてくれたのをやたら覚えています。

販促のしかたは人によって良かれ悪かれあったと思うのですがテイチクの人たちは私たちファンとエイトとの架け橋を作ろうとしてたのかなあと最近になって思います。ファンから地元の景色の写真を募集したりアプリを作ってみたり*1配布物が多かったりあと抽選イベントの動画を配信してみたり*2…あとライブDVDでファンの声を映像化してみたり。これは私はいらない派ですがw

私は特に映像関係は凄く信頼していてDVDだけど画質がきれいだわ逸早くBluray出すわ他ユニ担の友だちから凄いwと毎回言われるとんでもないボリュームの映像特典つけてくれたり…〇〇も見たいけど××も見たい!というようなかゆいところに手が届く映像作りをいつもしてくれていて、その映像には作り手からの愛情がぎゅうぎゅうに詰められているような、エイトがますます好きになるものばかりでいつ見ても好きだなあと思うばかりです。ちょっと長すぎるけどw

特に印象深い作品ですがベストアルバム8ESTの初回版に∞祭を入れてくれたのは本当に嬉しかったです。∞祭の企画、ライブ、会場の空気全てが大好きでした。

 

テイチクエンタテインメント様、今まで素敵な作品ばかりを本当にありがとうございます。

INFINITY RECORDS、期待しかしてないからね!!!

 

*1:当時私はガラケーで涙目でした

*2:どうせ映像化するだろうと思って関ジャニ∞の会のダイジェストを見なかった愚かなオタクは私のことです