南の島のエトセトラ

日生劇場版ANOTHERを見てきました。7日の二部公演です。
松竹版も見たのですが日生は+α要素として優馬くんがいて話に深みとトンチキさが加わってました。
畳みます。
松竹で丈くんがやってたマサル役を七五三掛くんあらんちゃんしーくんの3人の誰かがやるというランダム要素があったので自分が入る回は七五三掛くんでありますように、ありますように><と祈りながら東京に行き一部公演前に二部公演のチケット譲って貰い会場前で友だちと話何度も今日七五三掛くんのマサルが見たい><言い、別の友人とご飯中一部のレポを見たら一部のマサル役が七五三掛くんだったみたいで絶望しながら二部公演に入ったら七五三掛くんのマサル回でした!勝訴!!!
七五三掛くんばかりを見てました…マサル役以外のセリフがなかったりダンスのソロパートがなかったりでドラマの撮影でいつ抜けてもいい状態なんだろうなーと思いました…次行くのが22なので怖いです。
七五三掛くんのマサルは凄く幼い少年でした。重岡くんの足にしがみついてるんだけど重岡くんに比べてとにかく華奢。凄くかわいかった!しかもセリフもあるし…凄く嬉しいな。

さて、内容ですがストーリーは松竹が元になってて+優馬くんがたどり着いた島の話。
私は一昨年の9月の日生がとても好きで、去年の滝沢歌舞伎も好きで去年の9月の日生も好きでとにかく関ジュ×日生劇場の組み合わせに絶大な信頼を置いててだから今年も凄く楽しかったです。しかも今年は関ジュ座長公演。一番手として出てくる関ジュのメンバーがとにかく眩しくてかっこ良かったです。
照史は松竹と役が同じで弟役が永瀬くんから平野くんに変わってるけど流れはほぼ同じなのに弟が死んだ後の照史の演技にはとにかく泣かされました。二階最後列でしたが表情が見えなくても声音だったりセリフのテンポだったりでとにかく泣けました…なんて凄い俳優なんだろう…
流星くんがドラマで抜けてるので松竹で流星くんがやってたクズな性格な役を小瀧くんがやるんだけど松竹でやってた小瀧の要素もあったので突き抜けたクズではなくて残念でした(´・ω・`)かなりいい奴になってた(´・ω・`)
交互出演組は慎様、高地くん、京本くん、萩谷くんの回で松竹で濱ちゃんがやった役をまだ高校生の慎様がやるのがとても不思議でしたw
ショータイムの七五三掛くんはとにかくかわいくてかっこよくて特にレツゴーウェストの七五三掛くんが凄くかわいい・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 って思ってたら翌日からレツゴーウェスト自体が削られたそうでぎりぎりな時に入ったなあと思いました\(^o^)/
トラジャはクレアクを歌ってて本当にかっこ良かった。最後の鼓動含めて七五三掛くんは劇中でもとにかくよく歌っててそんな姿を見れて幸せだなーって思いました。
とりあえず次入る時いることを祈るばかりですw