雨の大阪の熱い夜

9/29にあったKANJANI∞LIVE TOUR!!8EST〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜の長居スタジアム公演に行きました。
私の名義は翌日30日のチケットを当て29日は仲良くして頂いてる方々と連番でした。下手スタンド(花道横くらい)6列目。
30日に台風が来たらどうしよう、とずっと不安になって1週間仕事中に度々台風情報見て29日も家を出るぎりぎりまで台風情報を見てグッズ並びながらも天気情報を見て…結局は30日公演は中止になりました。
凄く悔しかった。でも味スタ公演を見ていたので強風は怖すぎると思い悔しいけどしょうがないでも悔しいと思いながらグッズ並んでたら雨が結構降ってきてまさかの29日は雨のスタジアムになりました。


拾ったセトリ。DVD収録用カメラ有り。ちなみに3時間20分くらいやってました。

1.大阪ロマネスク
2.無責任ヒーロー
3.T.W.L
4.ズッコケ男道
5.LIFE 〜目の前の向こうへ〜
6.愛でした。
7.Heavenly Psycho
8.ツブサニコイ
9.∞レンジャー
10.ER
11.イッツ マイ ソウル
12.Cool magic city
13.クルトン
14.ブリュレ
15.Dye D?
16.∞ o’clock 08
17.旅人
18.浪花いろは節
19.大阪レイニーブルース
20.∞SAKA おばちゃんROCK
21.プリン
22.torn
23.あおっぱな
24.ミセテクレ
25.Do you agree?
26.Eightopop!!!!!!!
27.BJ
――――――――――-
28.マイホーム
29.急☆上☆Show!!
30.モンじゃい・ビート
――――――――――-
31.無限大
32.ひとつのうた

前に見たのが味スタ初日だったのでドリブラと好きやねんとオロミがなくなってることにびっくり。あとレンジャーが一部カット。まあ初日長すぎたよねw
雨が降るのでとにかくメンバーもレンジャーの狼も滑る滑るwレンジャーですばるくんが滑って転けてそれを亮ちゃんが心配してる図を見た時、気まずい厨として爆発しそうでしたw
雨だったこと、翌日がなくなってしまったこと、これで今年のスタジアム公演は終わりだということもあってかメンバーもオタクも全力だったと思います。なんだろう、長居を包む空気が熱かった。
雨ではしゃぐメンバーはまるで少年のようで凄く楽しそうでこの公演に収録のカメラが入って良かったなあと思いました。
MCはすばるくんの誕生日祝い。私ジャニオタになって初めて自担の誕生日を祝う現場に入りました。本当に嬉しい。
プライズですばるくんの母、妙子さんからの手紙。本当に素敵な内容でした。そしてよこちょが実は渋谷家にお邪魔してたみたいでその時の写真を公表w収録入った日に渋谷家が晒されるというwすばるくんは妙子さんの作る筑前煮が好きらしくケーキではなくタッパーに入った妙子さんお手製の筑前煮が登場してそれをすばるくんが食べるわけなのですがかっこいいアイドルの渋谷すばるくんではなく渋谷家の次男のすばるくんの表情をしていました。手紙読まれてる間の表情も嬉しそうな恥ずかしそうなという表情ですばるくんが愛しすぎて抱きしめたかったです。
すばるくんが近くに来る度に”31才おめでとう”うちわ*1を振って本当に嬉しかったし楽しかった。
雨が降ってたわけですがクルマジでピタリと止んだ時は奇跡だと思いました。あの曲は私の中で晴れの歌で雨が一番似合わない歌だと思っていて。雨の中聞くレイニーも楽しかったw
味スタの時より陽が沈むのが早くてペンライトのキラキラが本当にきれいでした。

で、私はアリーナ全滅だったのですが30日のこともあるしエイト大好きって気持ちが溢れて誰か…エイト受け取ってくれ!状態なのでアリーナ必死にさがそうと思いますwドームは行けない日程なのが残念すぎる〜福井と広島探しますね。見つかったらいいな。

*1:濡れたらいやなのでラップでくるむという必死さ