今更∞祭のこと

インテックス大阪、8/11、12両方共グループ3に入ってきました。
∞祭参加できたことを本当に嬉しく思いますしエイトを好きで良かったと心のそこから思いましたし私の好きな関ジャニ∞はこんなに素敵なグループなんだよって色んな人に自慢したくなりました。

メンバーソロブース
すばるくんのだけ行きました。待ち時間は大体2時間弱くらい。待ってる間は中央のビジョンずっと見てました。待ち時間も何かすることがあるって凄く助かる。この∞祭のメイキングの映像見てるだけで胸がいっぱいだし涙出そうになる。
で、すばるくんのブースはすばるくんの古着コレクションと私物の展示。そしてBGMはすばるくんが普段聴いてる音楽。
すばるくんの生活の一部を掴めたような感覚になりました。
すばるくんは衣装持ちで靴もいっぱい。

体験ブース
地味に楽しかったですw自担の看板と写真撮るの楽しいw
風船がふわふわ浮いてて万博を思い出しました。

ヒストリーブース
特に12日何度も行きました。
メンバーの幼少期の写真見て小さい頃からエイトのメンバーはできあがってて(特に亮ちゃんw)幼い表情がどんどん大人っぽくなっていってそしてメンバーとの写真になって…の流れにひたすら胸が熱くなってました。
年表と衣装展示は懐かしい懐かしいと言いながら巡り最後のポスター展示の自担のサインのひどさにずっと爆笑してました。
エイトレンジャーの展示は私が本編で期になってた小道具のポスターが飾ってあって嬉しかった。
出口でオルゴールバージョンのロマネが流れていて”いつもありがとう これからも関ジャニ∞といてね”というような文章が浮かび上がって泣いてしまいました。

トークコーナー
息止めとエイトカルトクイズ見ました。
実は両日ほぼ同じ席だったので双眼鏡合わすのが楽でしたw
常に爆笑しながら見てました〜〜エイト楽しい。

ライブコーナー
トロッコって素晴らしいと心底思えた夏。
エイトを好きになって6年なのですがあんなにエイトを間近で見たのは初めてでした。上手一番端と下手ブロック通路側柵横だったので自分とメンバーの間には誰もいない*1という状態に久々になり*2興奮MAXでした。すばるくんをあんなに近くに見たの久々…もう少しで31歳になるすばるくんはかっこよくてかっこよくてずるいと思いました。
セトリ、日曜は回替わりだったのですが土曜日曜両方パズルでしたw
今年8周年のエイトが歌うパズルは格別でした。
久々に見たエイトのライブはとてもシンプルでメンバーは全力で私たちに今の自分たちの姿をさらけ出してるように思えました。本当にかっこいいの。かっこいいとしか言えない。

さてイベントが終わって3週間くらい経ってしまいましたが今でも∞祭の楽しかったこと嬉しかったことがふわふわ浮かんできます。本当に素敵なイベントでした!長時間私たちを楽しませてくれる為に色々してくれたエイトありがとう!!!
あとスタッフさんもありがとう!!!絶対地獄絵図になる…と思ってたのに快適にイベント過ごせたのはスタッフさんのおかげです。本当にありがとうございます。

素敵な思い出をありがとう。大好き。

*1:柵しかない状態でした

*2:多分全員集合ツアー福井以来です