寮フェス見ました。

今月お金が最高にないのですが映画の日で安かったのでさくっと予約して行きました。
とりあえず神ちゃんマジかっこいい。
畳みますね。
ほっすの見て、松竹見て、そして寮フェス見るという…この順番で見たせいか、かなり考えさせられるものがありました。

HOT SNOW 豪華版 【DVD】

HOT SNOW 豪華版 【DVD】
























ほっすのの時も思ったけど展開はまさに王道。ベッタベタ。
主役は神ちゃん?ってくらい神ちゃんが始終出てて神ちゃんの演技が堪能できました。神ちゃんできる子だなあ〜神ちゃんのこと凄く好きになった!
重岡くんはアンニュイでした。重岡くんの心の変化を描くであろう作品なので主役は彼かなあと思うんだけどなんせ神ちゃんがずっと出ずっぱりだったので…。
神重の二人がメインで二人は同じクラスで…神重にたぎるなんて人生何が起きるかわかりませんね(白目)殴り合いのとこ本当に萌えたぎりました。青春!!!!
流星くんは存在がイケメンすぎて大画面で見る流星くんはブレなしのイケメンでした。マジックする流星くんイケメンすぎるし何でもできるバイトの鬼キャラってのが他のメンバーと一線引いてあって流星くんだけが大人のように見えました。神ちゃんと並ぶととぷき!!!!と言いたくなる。
ぺーちゃんは軽音3人組のギターでギター持ってるぺーちゃんは最高にエモかったです。あと女の子に興味津々!というのがより作品のベタさを演出してて良かったなあ。ぺーちゃん楽器あまりできなさそうな雰囲気出してるのでギターできない姿がぴったりでしたw
新垣くんはドラムでドラム叩く姿(エアバンドだけどw)がかわいかった。新垣くんがっしりしてるし絶対男前になるなあと思った。
小瀧くんはベースで指弾きする姿がかっこよすぎて心の中で小瀧二連うちわ振りまくってました。セリフは軽音3人組で一番少ないかも。
康二は下級生役でちょろちょろ動いててかわいかった。康二の存在も作品のベタさを演出してて良かったなあ。
金内くんは超絶美少年で、でも生で見た(先日松竹で目の前で見たばかりだった)より大人っぽく見えました。年齢不詳の美少年という感じ。

男子校の学生寮があって、問題を抱えて住んでいる男の子たちがいて、寮の取り壊しが決まって、それを反対する為に寮祭を開くというとてつもなくベタなストーリーなのですが各キャラクターは勿論寮母さんも重岡くんの妹もみんなアクが強くて飽きることなく最後まで見ることができました。祭りの前日に誰かが不良に絡まれて学校にバレて学校が祭りを中止させようとしたり先生に土下座したり不良が乗り込んできたりとかベタの極みなのですが、でもそれを解決させるのにアクが強すぎるキャラクターが動くわけで、凄く楽しかったです。特にマジックの下りが好きです。流星くんかっこ良すぎる。*1
神重が屋上で語り合うシーンの神ちゃんの演技が凄く好きです。悲しさが宿った笑顔が印象的でした。
最後にダンスシーンがあるのですが神ちゃんのあまりのかっこよさに神ちゃんのうちわを作りたい願望がすごかったです。神ちゃんすごい。。。出来る子過ぎる。
最後のどこかの阪急の駅から出てくる重岡くんの表情が初登場シーンと全く違ってて良かったです。あの大きな鞄が新たな門出を表してるなあと思いました。

とにかく神ちゃん無双でした。
色々思うことがあるけど4日の二部が私のラスト春松竹なのでいっぱい見るもの増えました〜〜

*1:流星くんは色んな格好してくれるので流星担の人たまらんだろうなあーと思った