3/17大阪地下室@Zepp Osakaに行きました。

ジャニの現場が続いてしまって、そもそも2月のロットン神戸のチケが取れなかったので大阪地下室が今年の初ライブハウスでした。そして去年の10月の岡山以来のcali≠gariだし石井だしV系だし。
整番がまさかの40番台前半で最前入るか入らないかで悩んでたけど*1実際開場したら秀ちゃああああああああんんn≡(/^^)/の状態になり下手最前ゲット。下手はわりとすかすかで整番60番台の友だちが私の横に入れたりしたんだけどw*2
イベントの流れはサブアクト→メインアクト→サブアクト…の流れでメインが転換中にサブアクトがあってすぐにメインだったのでイベント特有の転換待ちのダラっとした感じがなくて良かったです。
開演予定時刻は17時30分でしたが15分くらいに開始。
どろろ
・初めて見ました。
どろろって書いてある旗を持った白塗りの人が出てきて旗持ちJr.と思った自分のジャニオタ脳。
・後ろのばんぎゃるちゃん、旗のどろろという文字を見て「とろろ?」とマジボケし笑いそうになる。
卒塔婆持ってるのかわいかった。卒塔婆にもどろろって書いてあったからもっと見せて欲しかった〜
・白塗りの人ってそれだけで非現実的な存在なんですが歌ってる時に口の中が赤いのが見えると、人間なんだなあと思って、その赤さが生々しくて良かった。
・という話を友だちにしたら引かれた。
◯D'ERLANGER
・初めて見まs(ry
・色気が…これが大人の色気なのか!!!!というくらい全員が色気ダダ漏れしてて、露出度が高い衣装なわけでもなくあざとすぎることをしてるわけでもなく、ただ歌って、演奏してるだけでとんでもない色気。
・かっこよすぎて押しが強くてぎゅうぎゅうでもずっとステージ見てうっとりしてました。
・kyoさんの衣装がかっこ良かった。
・全員靴がかっこよくて確認できたのはkyoさんとCIPHERさんだけなんだけど二人の靴底が真っ赤で興奮した。
・kyoさんが下手に来て髪をいじりながら煽ってきて、髪がぴょこっとはねてしまったのがちょうかわいかったです。
・かわいいしかっこいいし…見れて良かった!!!
◯ろみさん
・初めて見まs(ry
・声がかわいかった。
◯ムック
・ムックを見るのは2年ぶりとかでした。
・登場時の照明がカチカチッて光る演出に照明大好き厨の私が興奮。
・ゆっけの立ち位置ドンピでした。
・フォーリングダウンで逹瑯の左手のグローブにレーザービームが出る装置が付いてて*3緑の光線にレーザービーム厨の私が全力で興奮。
・ダイブが起きる度にセキュリティのお兄さんと目が合う(;^ω^)
・逹瑯の靴がかわいかった。バレーシューズみたいなの。2曲目くらいで即脱いだけど。
・アイアムコンピュータの青くぼんやりした照明にまた照明大好き厨の私が興奮。
・蘭鋳に備えセキュリティのお兄さんが増える。目が合う。不安そうな顔されるとえ!?今降ってくるの!?って気持ちになりますね。
・蘭鋳楽しかった!!私の方あんまり人が降って来なかった!
◯オナン・スペルマーメイド
・オナンちゃんちょうちょうかわいい!!
・歌声素敵!
・衣装のスカートがすっごく短くておしりが見えたw
cali≠gari
・セトリ

吐イテ棄テロ
JAP ザ リパー
娑婆乱打

ミルクセヰキ
ゼリー
初恋中毒
アイアイ
混沌の猿
サイレン

・アンコール・
暗中浪漫
最後の宿題
エロトピア

・けんじろーと石井の衣装がすさまじすぎて登場した時爆笑したw
・石井は黒のキャットスーツ+変な形のジャケットで袖に羽みたいなのがついてた。青さん曰く鷹男らしいけど私にはフォルム的に蝉に見えた。髪はもあっとしたウィッグつけて流してた。
・けんじろーは白のファーコートみたいなのに黒のタンクトップ、肩に目が光るホワイトタイガーのぬいぐるみみたいなのつけてた。鎖もつけてていかつかったw
・石井、衣装が暑いらしく3曲終わった次点でジャケット取ってキャットスーツのジッパーオープン。
・石井エロいな!
・石井の初恋中毒を見れて感動。かわいい><
・今回のメインアクトで一番押しが弱かったのがcali≠gariだったので(主催なのに…)色々動けて楽しかった!ゼリーとか!
・混沌の猿で青さんが投げるバナナの量が凄くて友だちの足元に落ちてた。
・それに気づかない私と友だち…*4
・サイレンでステージに寝そべる石井を折り畳みしながらガン見した。
・寝そべる石井が本当に色っぽかった。
・アンコールで石井の衣装がストライプのだるっとしたパンツに黒の肩とか肘が出たジャケットになって、余程汗かきすぎたせいかその時点でほぼすっぴん顔にw
・けんじろーのホワイトタイガーはいなくなってた。
・初めて暗中浪漫見て、石井の歌声は素敵だし石井はかっこいいしでそんな石井が見れることが嬉しくて涙が出そうになった。
・石井大好き…
・タオル咥えてステージを歩く石井、、、エロすぎた。

と、久々に生で見た石井があまりにもかっこいいしかわいいし素敵で胸がいっぱいになりました。
楽しかった!名古屋東京行かない分全力で楽しんだw
開演前にチラシとステッカー配るの辞めてくれないかな(;^ω^)めっちゃ床に落ちてたよ。というので〆
来週は松竹です〜

*1:ムックだとダイブあるし…

*2:それに比べ上手の密集具合が凄まじかったです。ドセン付近もやや混雑

*3:レーザーグローブなのかな

*4:後でバナナの存在を教えてくれたばんぎゃるさんと分けっ子しました