A.B.C-Z 2011 first Concert in YOYOGIに行きました。

思い返せば春先に梅田のガストで河合担の方からとっつーのお写真を見せてもらったのが今年の現場通いっぷりの発端だった気がします。あのとっつーのお写真がなければキスマイにもハマってないしえびじもハマってない、もしかしたらメンバーの名前を未だに覚えてなかったかもしれない。。。
とそんな出会から半年程経ってついに初のえびじ単独現場!!!
箇条書き感想。順序バラバラです。
・1曲目のクレアクにひたすらたぎった。
・とにかくバク転&フライングがデフォの現場。一日でこんなにフライングとバク転見たの初めて。
・一部が関係者席正面のスタンド席だったのでガン見。美男舞台組以外のキスマイとまっすーと武道の子がいた。
・二部は藪くんとゆうとりん。
・とっつー、日生の時より髪が短かった気がする。
・衣装ははっしーが赤、とっつーがピンク、ふみきゅんが紫、塚ちゃんが黄色、五関様が青(水色)これメンバーカラーにするのかな。
・とっつーがピンクって…
・はっしーがピンク!!と思ってたけど赤の衣装を着るはっしーがかっこよすぎて。
・MFTPをバックにすさまじいアクロバットをする塚ちゃんかっこいい。
・黄色の衣装×金髪すごく似合ってる。
・破壊力満点のふみきゅんソロ。ラップはがーや作詞。
・美形なのにそれを放棄してお笑いに徹するふみきゅんすごい。
・突如のんさなが歌い出し、いいともパロ。
・フミトです。
・はっしーカーテンを勢い良く閉めすぎて逆側が開く。
・二部のお題お客さんが一人だったらのはっしーの「親父!?」という回答がすばらしい。
・罰ゲーム受ける五関様かわいかった。
・みんなとっつーには甘い。
・馬の被り物をして宙を舞うふみきゅん。横尾さんがそれを見て大爆笑してた。
・五関様のソロはダンス。とっつーがボーカルとして出てくると同行の友人が「とっつーの感情をダンスで表現できるのは五関様しかおらんのや!」と力説。
・詩吟Jr.こと今野くんの登場に興奮。
ミスノンメンバーの働きっぷりがすごい。
・そしてミスノンメンバーの顔と名前を徐々に覚えてきてる自分に震えた。
Sexy Zone登場。
・みんなイケメンすぎて誰を見ればいいかわからないので関係者席のがーや(マリウス担)を見てた。
Sexy Zoneイベントやるよ発表。
Sexy Zoneいい曲。
・座ってる人多くてSexy Zoneがんばれ!と思ったけどwith youのイントロが流れた瞬間に開場が盛り上がった。with youすごい。
・vanilla一部の衣装がいつものピンクのでえっって感じだったけど二部ではシルバーの衣装になってて良かった。vanilla好きすぎる。vanillaで火の特効あった。
・とっつーソロ。戸塚、ピンクの衣装でギターを持ってフライング。
インパクトありすぎる。
・とっつーの目がぎらついてた。
・はっしーソロがすごすぎた。
・もう君以外愛せない、雪白の月、Bonnie Butterfly。全部KinKiからのチョイス。
・周りのJr.もボーカリストという扱い。
・あまりにもあまりにも歌声がのびやかで感情が篭ってて、はっしーソロタイム以降戸塚うちわを持てばいいのかはっしーうちわを持てばいいのかわからなくなる。
・新曲砂のグラスはKinKiっぽい曲調。
・ボクラ〜LOVE&PEACE〜で本編〆。最後にお辞儀で終わるこの曲を持ってきたのはいいなあと思う。
・即アンコール。Daybreakerで見学組のキスマイも出てきてオタク大興奮。
・がーや、マリウスといちゃいちゃ。
・二部は時間なくて最後までいれなかったけどもう一曲やってました。
・無駄な時間がなく(アンコールもラブピで退場して一分も経たず始まった)色んな要素を詰め込んでて時間があっという間にすぎていきました。

ミスノンと紹介されずnoon boyzとして紹介されるのんさな。
・その他はジャニーズJr.と紹介。
・色々解体やらあって見ててうわっとなった。

とても楽しい空間でした。
えびじに出会えて良かった。とっつーの写真を見せてくれた方に感謝のメール送りましたw