ヒットチャートをかけぬけろ

エイトがタイアップ付きで3ヶ月連続リリースに目頭が熱くなる今日この頃です。
シングルとは言わずアルバム2ヶ月連続とかでも全然いける…!
というのも私はかつてCDバブルの申し子のようなバンドが好きで青春を捧げてたと言っても大げさではないくらい好きでした。
その名はGLAY
当時のヒットチャートはGLAYラルクがしのぎを削りまくってて複数売りこそはなかったけどリリース量が尋常じゃなくタイアップは当たり前で店頭特典もやたら豪華でした。ビデオとか貰ったなあ。
そういうGLAYのどんどんデカくなってる感をファンとして見るのがすごく好きで例えライブのキャパが上がって本人たちとの距離が遠くなっても本人たちが嬉しかったらそれでおkだよねーという考えなので米粒のように小さいてっこやじろーちゃんやひさしやリーダーを見て狂気乱舞してました。JK時代。*1
(FC限定ライブで広島のクラブクアトロの3列目くらいまでいけたのでちゃんとしたサイズでも拝んでるよ)
そんな感じで今のエイトにはあの時GLAYを見て感じ取った勢いがあるように見えて私はたぎります。
これ以上キャパ大きくならないで><のような意見たまに見かけるけどアイドルは売れないといけない使命感を持ってると私は思うのでキャパ拡大はいいんじゃないかなーと思うのです。そしてドーム以上のキャパの会場はそんなに簡単に使えないだろうし*2
アイドルも職業で、世の中の営業マンが前年比より少しでも上げろと言われるのと一緒で事務所から推される=それなりの使命があるんじゃないかなあと思う。動く金額の多い営業で本人たちが商品でもある感じで。
エイトを好きである限り応援していきたいなあと思います。
キラキラした彼らをずっと見ていたいな。

*1:なので今でも天井席とかに入ってもメンバーが識別できたら近い!と感動する。国民的バンドを好きになるというのはそういうのに慣れるということだったのである

*2:どっかの駐車場とかのことである