MUSIC CUBEに参加したであります。

2日通し券が買えず20日のみの参加でした。
オープニングから大トリまでずっっっっっっっっっっっとクアトロでした。
ライブサーキットとしてあまり意味が無いような行動ですが見たいバンドが全部クアトロだったんだもん。

初めて見るバンドばかり。
SCANDALのファン層が気になってそれだけの理由で頭からクアトロにいましたがSCANDALなかなか本格的で熱かった。
特にベースの子。声がアニメ声でベースが指弾き。しかも上手。
GOING UNDER GROUNDはずっとライブ行ってみたいなあと思ってたバンドの1つで、ギターの人がはっちゃけてて楽しかった。
LUNKHEADはライブに行くのが2年ぶりくらいで、曲調が激しいのが増えたんだなあとぼんやり。最近音源をチェックしてなかった。声が独特でどこまでも切ないなあと思う。
DOESは銀魂のことばかり考えてた…盛り上がる曲がシングル曲なので銀魂の曲なわけです。生であの低い声が聞けて満足!
毛皮のマリーズが見たくてチケット取ったようなものなんだけど毛皮のマリーズすごい。志磨くんは表現者という言葉がぴったりだった!音源で聞くとクセのある声だなあとちょっと食わず嫌いだったのですが生で見るとそのクセすら愛しくなりました。
怒髪天は初めて見たけど本当に盛り上がってた!渋いかっこいい!MCがぐっときた。
怒髪天のアンコール時間を使ってサンボマスター登場。
号泣。号泣。不謹慎ってなんなんだろうね。福島出身の職業ミュージシャンたちがこういう時にロックを歌うというのは不謹慎でもなんでもなくただ健全な行為だと思った。*1
ロックを歌うのが彼らの仕事。彼らが頑張ることで元気を貰う人がいるのも事実。来年も出て欲しいよサンボマスター

*1:事務所から自粛しろと言われてたようです