170924の記録

記憶が薄れる前に。

これを書いてる今日は9月25日、記事を公開する日は現状不明→OAしたので公開します。

f:id:torisasamix:20170925184443j:image

昨日私は長居スタジアムに上田陸上部のイベントを観に行きました。

関ジュが出るらしいし今東京の子は帝劇で何かやってるからあまり来れないだろうから関ジュ出番多いだろうしもしかしたら大晴くんが何かしらの形でいるかもしれないと思い行きました。

去年大晴くんは予選で関ジュ内3位の記録を叩き出し、でも予選と本選の間に足を怪我をしてしまい本選に出場できませんでした。

 その後大晴くんはクリスマスイブのジャニーズWESTのコンサートまで私たちオタクの前に現れることなく、私ははもしかしたら復活するかもと思い大晴くんのいない松竹座に足を運び落ち込むを繰り返してました。

 

イベント自体は遅い時間からのスタートでそれまでは実業団の陸上大会を見てて、大会新記録が出た瞬間や長距離で順位がひっくり返る瞬間を目の前で見たりして楽しんでました。*1

自担がいるかもしれない、と友だちが途中からやってきてビール飲んでふわふわしながら始まりを待ってました。

大晴くんはいました。

しかも応援側ではなく走る側でいました。番組の人が大晴くんのこと覚えてくれてたのかな?!それとももう一度予選をして大晴くんは上位にまたいたのかな?!とにかく大晴くんは選ばれるほど足が復活したんだ!!と思うと嬉しくて、長居スタジアムのビジョンに映る大晴くんは少し疲れ気味だけど*2かっこよくて胸がいっぱいになりました。

大晴くんと同じ学校の生徒ではないのに走る大晴くんを応援できることも嬉しくてあんなに声出して大晴くんの名前を叫んだのは初めてでした…

大晴くんは第3走者でバトン回る前の時点で負けてて大晴くんは追い越すことができず、第4走者の舜映くんも越すことができず負けてしまいました。

その後のインタビューで悔しそうな顔の大晴くんが長居スタジアムのビジョンに大きく映り言葉を詰まらせながら自分を責め、私はその姿から目を反らせず、隣の友だちが途中励ますように背中をさすってくれて、大晴くんの言葉一言一言を噛みしめました。

あんなに悔しそうな顔をする姿を今後見ることができるのかな。アイドルとしてではなく一人の人間としての心の底からの悔しさを隠しきれず言葉を選びながら話す姿を私は忘れることはできないし、しかもそれが映像として残ることがほぼ決まってるなんて。

どのように編集されるかあの後控室でのできごとも映像になるのかわからないけど、わからないからこそ私は昨日長居スタジアムにいて良かったなと思います。

大晴くん、陸上選抜本当におめでとう。この経験が大晴くんのさらなる飛躍に繋がりますように。

*1:ところで陸上大会は会場の至る所で競技や表彰してるので目が足りない

*2:受験生だし…