真心と情熱と恐怖の間で

あけましておめでとうございます。

冬松竹の感想も現場まとめもしたかったのに1月半分終わってる\(^o^)/

冬松竹は凄く楽しくて大晴くんが本当にかっこよくてかわいくてマイク持って歌う姿が凄く眩しくて嬉しくて泣けて気付けば半券が10枚になってました。*1

 新年入ってジャニーズWESTの城ホに行って大晴くんに久々に団扇振って凄く楽しかった!!福岡が楽しみ〜!

で、本題はエイトです。お前降りたんじゃないのかって言われそうだけどエイトが好きなのは変わってないしすばるくんの国技館行きたいから自撮りがんばってたりしてました。

昨日関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!のオーラスに行ってきました。

ご存知の方もいると思いますが大倉くんが急性腸閉塞の為ステージに立つことができず6人だけの関ジャニ∞を見てきました。

畳みます。

 16日の公演は近年稀に見るアイドルとしてどうなの!?wwwwという発言だらけの公演で*2*3*4ひたすらゲラゲラ笑って本当に楽しくて終演後に友だちとオーラス何喋るんだろうね?収録きっと入るから控えるんじゃない?とお酒飲んで笑いながら喋るのが本当に楽しくて、ツアーある度に楽しくてたまらないから本当にオーラスが来ることが寂しかった。

 

オーラスの開演時間が始まっても客電は落ちることはなくその代わり黒いパーカーを着た人が6人ステージに現れステージ真横に近いスタンドにいた私はスタッフさんが開演間に合わないと謝罪に来たのかな?と呑気に思いましたがその黒いパーカーを着た一人が喋った時にエイトだ!!!と気付き一気に怖くなりました。7人いないということが本当に怖い。

6人しかいなかったのは上記の通り大倉くんが急性腸閉塞になり出れなかった為で、私の席の周りにいた緑の服を着た人は泣いてしまい私は嘘であって欲しいと信じて、でもライブやっていいですか?と6人は京セラドームにいるたくさんのオタクに聞き私は拍手するしかなくて6人しかいない関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!ツアーのオーラスが始まりました。

大倉くんがいないライブというのはとてつもなく未完成で他のメンバーが大倉くんのパートを歌い大倉くんの立ち位置に入りとにかく自分のパートより大倉くんの穴埋めようという思いが伝わってきました。事あるごとに大倉くんの団扇を持ち出して、歌詞を大倉くんについての内容に変えて。

壮大なコントだと思って貰えたら、と言い未完成なライブを泣いてる人が笑ってくれるようなライブにしてました。

スタッフの人たちも大倉くんの団扇を持ったり機材に団扇刺したりしてて大倉くんはメンバーに愛されてるしスタッフの人たちはエイトのことが好きなんだなあって凄く感じて色んな人の色んな感情に包まれた昨日の京セラドームは本当にエモいという言葉がぴったりでした。

最後の挨拶ですばるくんは泣いて、それはきっと大倉くんがいないことへの不安や大倉くんのファンへの罪悪感やそれでも帰らず見てくれているオタクへの感謝とかがぐるぐる混ざって溢れてしまったような涙で、私は混乱してただ泣いて隣の友だちも泣いてて鼻をすする音が至る所で聞こえてきて、私はエイトが好きだってずっと心の中で唱えてました。

大倉くんのいないオーラスは終わりメンバーの持つ団扇の大倉くんはとても笑顔で恋しくなって早く元気になってステージ立ってねと祈りました。30歳っていきなり体調くるよね。・°°・(>_<)・°°・。

昨日のあの公演に入ったことは目撃者になったということだと思う。これだから現場行くのは辞められない!仕事したくなくても働いてお金稼ぐしかない!

すばるくんが鼻を赤くしながら言った「これから先、楽しいことは腐るほどあるから!」という言葉を私は信じたい。

*1:色んな人にありがとうございますと叫びたい

*2:ジャニタレが枕(営業)発言するのを初めて聞いた

*3:大晴くんの前で枕って言わないで!!とモンペ炸裂したりもした

*4:見学に大晴くんがいた