この冬も心に温かい光を

関ジャニズムお疲れ様でした。私は久々に東名阪回りました。一緒に入った友人たち、チケットで声をかえてくださった方々、公演前後で一緒に笑ってくれた友人たち…本当に色んな人達に感謝です。

 東京の13日公演が私の中の初日でした。始まってからかなり長い間私が思ってるものと何か違う??という違和感に襲われました。と言うのも前回のJUKEBOXツアーが本当に好きで好きでアルバムのコンセプトに沿ったものだったので今回の構成にびっくりしたんですよね。だけどある瞬間から今回のツアーってなんて幸せな空間なんだろうと感じて、今回のツアーはこういうことなのかもしれない、と自分なりの答えを見つけたら楽しくて楽しくて凄く幸せなツアーでした。何かと比べるのは良くないですねw

セトリごとの感想を。

・おえかき

この曲どこで使うんだろうと思ってたらまさかのOP前wこういう使い方の曲があるの面白いなあって思いました。

・EJコースター

メインステにエイト登場。たこやきダンサーズの衣装がJr.過ぎて東京で寺西辺りいるんじゃ!?と思い双眼鏡で追ってしまったことを告白します。

無責任ヒーロー

いきなり定番曲の無責任でびっくり。

・がむしゃら行進曲

花道使ってバクステに。花道を譲りあう姿がすごく可愛かったです。

・RAGE

この曲をお手振り曲にしたのは許せないのでw踊るかバンドで見てみたいです

・FUN×8

すばるくんが湯切りのように手を振ってたのが印象的でした。大倉くんの低音ラップが最高なんですよねこれ。

・三十路少年

ガチャ要素あり。すばるくんのマイクの写真がいつも違うしいつもかわいいし良かったです!個人的にギャグソロ村上が最高でしたw

・アダムとイブ

モニタにPV流れるのですが横にいた小学生の男の子が絡みの映像見て「ひゃっ…」と声に出してたのがいつまでもじわる思い出です。

・アイスクリーム

ヤンマーがかわいくてどうかする。かわいいかわいいかわいいかわいすぎて困るわ!

・道

被り物してるからくすくす笑う人いたけど二人がそんな人たちも歌で圧倒する光景にぞくぞくしてました。

・Masterpiece

この曲は絶対踊ってくれ!!と思ってたのですがっつり踊ってて嬉しかった…たこやきダンサーズの衣装が去年の春松竹のBROTHERでギャンスタが着てたのに似てる…

・フローズンマルガリータ

イントロ始まった瞬間の!?はこれが一番だったかもしれません。最高でした。すばるくんは最後のサビ辺りで三塁側の花道に移動して歌うのですがそこでの姿が最高で腰を揺らすところとかまさに妖艶でしたし何より最後のポーズがかっこよくて前からも後ろからも見れたのが幸せです。

・ふたつ手と手

バクステに移動する時のジャケットの着方がかっこよすぎて双眼鏡でガン見してました。

・CloveR

丸すばタイムかわいすぎて絶叫ものです。あと横山くんが立ち位置間違えててそれにすばるくんが笑ってたw

・T.W.L

タオル回す気がないすばるくんの潔さがたまらん。

・cool magic city

初日のネタばれで見てしまってたのでやるのは知ってたけどイントロ流れた時にどうしようもない程興奮してしまいますね。つい涙が出ちゃう。

MC

個人的にオーラスの横すば倉のモンハン話に一番笑った!

・愛 love you

KINGーーーー!俺だーーーーーーーー!!!!

・Butterfly I Loved

最高。もっとこの曲は歌うべきだし歌われるべき。

・愛以外の何でもない

脱がないのかよ。・°°・(>_<)・°°・。

・Fantastic music

ベテの幻影を見ながら見てました…衣装凄くかわいかったなあ…

・Revolver

頭振りながら見てました…あーもうかっこいい。アーセナル様かっこいい。

アイライロ

私が安田担だったら興奮でしねる。この曲で踊るという決断したやっさんに拍手だわ。

・ワンシャンロンピン

いつ聴いても元気になる〜

・絆奏

この曲から前髪上げる亮ちゃんかっこよすぎてどうかする。あとカンペ持ってる亮ちゃん拝めて満足です。

・象

この曲がバンドじゃないってのは少プレによってバラされたけど今はそれでいいかなと思います。

・キング・オブ・男

気まずいの絡みは何度見ても興奮で崩れ落ちたくなりますね。

・好きやねん、大阪

キタ――(゚∀゚)――!!エイトくんいないけどw

・ワッハッハー

外周回ってる。この曲久々ですよね。

・関風ファイティング

キタ――(゚∀゚)――!!2。本人たちがあまり踊ってないので京セラの時は見学のJr.見てましたw

・あおっぱな

改めて聴くと凄くいい曲。ペンラ握って振りまくり。

・へそ曲がり

双眼鏡に必死で記憶にあまりないw

・ゆ

この曲ファンサ曲なのが意外でした。みんないい笑顔だった記憶。

・ドヤ顔人生

最高に尽きる。私は関ジャニ∞が好きで本人たちをコンサートで歌が聞けて姿を見ることだけでも凄く幸せなのに奏でる音まで聞けるなんて凄く幸せだと心の底から思いました。メンバーそれぞれの楽器の音が重なった瞬間凄く幸せ。

・言ったじゃないか

バンド形式。文化祭のライブみたいな凄く楽しそうなんですよ。アラサーのアイドルなのにこの瞬間だけは十代の高校生に見えるんですよね。

・LIFE ~目の前の向こうへ~

この曲の前にすばるくんの挨拶があってそれを踏まえて聞くとすごくずっしり来る。幸せとエイトの軌跡とかに。
・オモイダマ

オモイダマまでのつなぎの映像が凄くよくてそこからメンバー出て来てオモイダマ歌って泣いてしまう。凄くストレートなメッセージを感じました。

・無限大

友情!真実!夢!希望!歌詞がモニタに出て来ない新規殺しw

・ズッコケ男道

 やっぱりズッコケは外せないよね。振りをやってて一番楽しい。ずっちーな♥
WアンコールはEightopop!!!!!!!だったりイッツマイソウルだったり。オーラスのみAll is well。
オーラスですばるくんが関ジャニズム=関ジャニ主義であり関ジャニらしさということを言っていてそれを踏まえて考えると凄く等身大の彼らの姿を見ることができたツアーだったなあと思いました。バンドの割合が減ったことに対して特に…全員で練習する時間って限られてるからバンドをやる曲は選び抜いたものだけにしようとかあったのかなあって…私の推測ですがw昔の曲から最新の曲までやってMCは内容が本当にしょうもないものばかりでw凄くエイトが詰まってたなあと。
凄く心が温まる、どかーん!と楽しさで弾けるとかではなくじわじわと温めてくれるような幸せが詰まったツアーでした。お疲れ様です。
 
ところで昨日味園ですばるくん見て興奮死。来週もあるから生きる。