PLAYZONEに行ってきました

私事ですが先日誕生日でして、それが金曜日でして、会社で休みの希望が堂々と取れる期間だったので遠征するぞ!と思いお休みを取ってプレゾン観劇してきました。

 今年の夏のプレゾンは青山劇場でやる最後の夏のプレゾンということで*1S&Dの総集編という感じでした。

さっそく七五三掛くんの話なんですが5月に見た七五三掛くんの姿が凄く、凄く昔に思える程大人になっててメモを取る暇を与えさせてくれない程七五三掛くんがかっこいい!という感情で溢れてしまいました。

かっこいいよーかっこいいよーって感情ばかりで具体的なレポができないw

出てる分のセトリで感想を。

☆ダイヤモンド・アイズ

今年の1曲目。この曲の七五三掛くん見た瞬間に負けました降参しますという状態。私は七五三掛くんの足の捌き方が凄く好きなんですけどこの曲はこれでもか!という程足動くので。

☆お祭り忍者

紐wwwwがwwwwww光ってwwwwwwるwwwwwwwww*2

あと最後の演出に燃えて散って屋良っちと今年も思いました。

☆A・RA・SHI

トラジャ曲。選曲について思うことが色々あったのですが(ユニ名が入る曲を他の人が歌うことに違和感を覚えるので)実際に始まったらそんなことはどうでも良くて、彼らにとって、七五三掛くんにとって、そして私にとっても念願すぎる時間で初めて見た時は姿が見えただけで涙が出てきて馬鹿みたいに好きで良かったと思いました。本当に馬鹿みたいに。間奏始まる瞬間に七五三掛くんにあ、スイッチ入ったなと思う瞬間があってそこを見るとゾクゾクします。

☆トシちゃんメドレー

最初の振りが好きだけど七五三掛くん踊らず(´p_q`)踊りのパートがトラジャは微妙に変わってる…途中七五三掛くんがセンターで一人踊るところがあってそこで胸いっぱいになります\(^o^)/

☆ズッコケ男道

かわいいけどステージに誰もいないという状況を作り出すのは本当にもやもやする。

☆うわさのキッス

この衣装が大好きです!この衣装の時の腕が本当にかっこいい!雄!って感じがします。

☆What's your name?

途中でやるフリーダンスが好きです。足捌き><bここで一幕終わりー。

☆アンダルシアに憧れて

二幕開始。これの上体を反らすところが大好きでその時に見える輪郭からの顎のラインが本当に好き。周りに比べて勢いよく顔を反らすから凄く美しい。

☆$10

少し前に友だちと2011見ながら$10やってる姿が見たかったーという話をしたばかりだったのでこの曲に参加してくれたのがまず嬉しいです。JR.Aの4人が同じチームでこの4人はずっと一緒に踊ってきたんだなあって思いました。全然活動する場所がなくてもチームとして完成されてるなあって。

☆愛・革命

台車がなくなってるwwwwwww

☆ロマンチックタイム

衣装がかわいい…そしてスーツみたいなオフィスっぽい衣装にそこまで違和感がなくなってる気がして大人なんだなあって思いました。

☆スシ食いねェ!

2年経ってもかわいいものはかわいい(´p_q`)大きい鉛筆持つ姿が本当にかわいい(´p_q`)

☆Well Be Together

この曲聞くと日生思い出しますw蝶ネクタイがかわいい。

☆ROAD TO PLAYZONE

衣装がシンプルだから体格が凄くわかって大人の体だ…と思いました。途中からのしめみゅセンターが圧倒的で1階席から見るとゾクゾクします。

☆Guys PLAYZONE

2012の必死な顔をしながら踊ってる姿が印象的でどうしてもそれを思い出して、だから2013たまににやっとしながら踊る姿が衝撃的だったし今年の歌いながら踊る姿に頭を殴られるような衝撃と驚きでした。

☆Liar

4人ともタキシード似合うね…(しみじみ)

 

 

先日友人と2011、2012、2013を一緒に見てたのですがいくら後輩が入ってもJR.Aは子ども扱いだなあと思うことが多々あって、それは2011にいた当時のはっしーのポジションが大人と一緒だったというのがとても大きくて、それと比べてしまいやきもきしてました。

でも今年のプレゾンの4人の扱いは少なくとも大人だと思いました。それが凄く嬉しくて七五三掛くんはまだ年齢的には成人じゃないけど凄く大人だ!と思いました。

2010は見てないし2011は七五三掛くん目当てじゃないけど毎年同じ時期に見てるというのもあって成長していく様が手に取るようにわかるのが嬉しいです。

大人になんかなるな…」

まゆゆの写真集の帯に書かれた秋元康のコメントw

でも大人になる姿を見ていくのは楽しいよ!と私は主張したいですw

次は来週見てきます〜

*1:青劇ラストかと思ったら冬にやるよっていうズコー展開

*2:チケ代の値上がり分がここにきてたらどうしようと心配になる