滝沢演舞城に行ってきました。

4/20一部公演に行きました。
そもそも自分が確保したチケットは28だけで東京行く回数自体を増やすつもりではなかったのに初日のレポを見たら何だこれは!!?と思い、知人からも早く行くべきとメールが来て気付けばmixiに張り付いてチケットを探してました。
本当に行って良かった><譲って頂いたチケットの席が見やすい席で見逃したシーンはないはず。二階席の2列目やや上手でした。
畳みます。



レポを見る限り七五三掛くんはとにかく下手にいるらしく、初見なので立ち位置を特に把握してないからとりあえず下手見るかーと思い双眼鏡除いたら七五三掛くんがいるwwwという状態がずっと続きほとんどのシーンを押さえることができました。七五三掛くんがいないシーンは全体をちゃんと見ようと思ってたのですが出ないシーンの方が少なくて結果全体が見えてません\(^o^)/あんなに出るとは思わなかったんだもん\(^o^)/
口上は「みんなの視線をひとりしめ 七五三掛龍也」
口上があるって初日レポ見た時目を疑って。私は七五三掛くんの今の仕事っぷりをいい加減に自信持って信じるべきなんだけどwもし口上があるとしたら来年だろうと思ってたので本当にびっくりした。そしてそれを生で聞くわけで嬉しくて嬉しくてたまらなかった。
Feelin'Good。この曲凄くかわいい〜><
七五三掛くんが女性ダンサーとペアを組んで歌って踊ってるけど本当に本当にかわいい。しゃがんだ時に上目遣いで女性ダンサーをにこにこ見る七五三掛くんが二階席から丸見えでかわいいかわいいだけの世界でした。
白虎隊
ちびっ子たちの白虎隊なのですがちびっ子の自害シーンを見てて凄く重かったです。
MASK
七五三掛くんがフライングしました。リボンみたいな布を足に絡ませてやるやつ…命綱なし。ペアは林君。ずっとフライングしてる七五三掛くんを見てたので地上で何が行われてたかさっぱりなのですが空飛ぶ七五三掛くんは妖精みたいでした…時たま微笑むの。それが凄く凄くきれいなの。
太鼓
七五三掛くんの筋肉いかついwwwwと草をはやさずにはいられないのですが隣のなべしょより圧倒的に細くて七五三掛くんって細いなあと最終的に思いました。
いつか
七五三掛くんいませんでしたがこれ凄く好きです。七五三掛くんいて欲しかったなあ。最初のすのーまんと女性ダンサーのダンスが本当に色っぽい。
歌舞伎説明
七五三掛くんがたくさん喋った!イケメンショータイムの滝ちゃん並に喋ったw歌舞伎をかびきって噛んだような。京本くんも噛んでしまって京本くんの頭をぺちりと叩く七五三掛くん。二人ともかわいかった〜
歌舞伎
ふみとつが見学に来てたwびっくりしたwタッキーにしんごさんの写真あげる人がいてそれに対しタッキーが彼は友達って言ってて凄く嬉しかった。
紅葉狩りで七五三掛くんがポニーテールでピンクの着物濃い紫の袴で本当にかわいい…これ見たくて増やしたよ…
義経
京本政樹の圧倒的存在感。ジャニ舞台班の演技とも全然違う存在感のある演技に引きこまれました。せっかく外部から大俳優を呼んでるわけだからみんな京本政樹から色んなことを学んで欲しいな。
ふっかの三郎がバカでかわいい。憎めない。タッキーと京本政樹から清水ミチコと言われ途中からそうにしか見えなくなったw
役があるメンバーの中ではTheyの二人が凄く光ってたと思う。江田さんの半蔵がもう私好みドンピシャすぎて江田半蔵のワンマンGIGを早く!と終演後ずっと思ったw林くんの冨樫は細かい声色の変化だったり表情の変化だったりが良かった。林くん素敵な声だなあ。
七五三掛くんは役はないけど所々出てて去年に比べたら出番が凄く多かった。最後義経に斬られるシーン凄くかっこよかった。七五三掛くんは鉢巻がなぜか一人だけ縦結びでw*1凄く見つけやすくて捌けてまた出てきてもすぐわかるwおかげでずっと双眼鏡でロックオンできたのですが最期のシーンは「義経ー!」と絶叫し義経に襲いかかり斬られ倒れてました。七五三掛くんの口の動きに合わせてどこからか義経ー!って聞こえてきてぞくっとした。
WithLove
まさかの立ち位置どんぴでしぬかと思った。ずっと笑顔で歌う七五三掛くんをたくさん見ることができて嬉しいし幸せ。

次は28日に入ります。1階席と3階席。3階席の方のチケットの席番がこの20日のチケットと同じ席番でWithLoveで生きてられるかが心配です\(^o^)/楽しみ!















そういえば少し噂になってた七五三掛くんの歯の矯正なんとなく見ることができました。
時間もお金もかかることだし少し喋りにくそうにしてたけど彼がこの決断をしたのは凄く嬉しいです。クールな表情も好きだけど笑顔に勝てる表情なんてなくてもっと笑った顔が見たいから。
来週もきっと確認するのに必死になるw

*1:七五三掛くんは編みこみなどのヘアアレンジができる系男子なのに何故ちょうちょ結びがちゃんとできないんだろうか