2012年の少年たち

松竹は8/13、25の一部、日生は9/16の両部入りました。

特に日生なのですが全体的に話がそこまでとんちきではなくなってて余計な、話を複雑化させる要素を削ぎ落した印象でした。舞台としてダイエットしたという感じです。そして松竹はそれで当たり前なのですが全体的に関西色が強かったです。セリフ回しとかテンポが新喜劇っぽい。
松竹、日生共に看守長が濱ちゃんでその濱ちゃんの演じる濱田看守長がとにかく怖くて見ててひたすらぞくぞくしました。特に私は看守に無線?で連絡シーンの濱ちゃんが凄く好きです。目がかっと見開いてて本当に恐いの。
濱ちゃんが看守長ということで看守の曲がBattleでとにかくかっこいい。松竹でも日生でも看守ばかり見てました…松竹は大田くんが春から気になってて大田くんがとにかくかっこ良かった。松竹は看守が若い子が多いのもあって濱田看守長に本当に怯えて表情の子が何人かいて良かったなあと思いました。
照史はラジオで同じ役をずっとやってるからもっとわかりやすく伝えたいとラジオで言ってて、やってる本人たちもとんちきだってわかってるんだwって思ったけど照史の些細な動きとかセリフとか表情とかで話を肉付けしてるように思えました。日生の照史凄くチャラくてそれがはっしーとのライバル関係がよりわかりやすくなってたなあと。
ライバル。松竹は照史と小瀧くん、日生は照史とはっしーで松竹は去年の日生の関係性で逆恨みっぽいやつなのですが日生が暴走族の頭同士の争いになってて他の子が複雑な環境だった分メインどころの二人がとてもシンプルな設定良かったなあと思いました。バランスがいいなあと。
松竹にえびじが来てくれて関ジュとのトークがとにかく面白くて関ジュ×えびじの組み合わせが去年よりもおもしろくなっててその日生の公演に収録カメラ入ったのはとても嬉しいです。照史とふみきゅんの漫才はいつ見ても爆笑したし松茸コントの安井くんいじりはまるで池乃めだかを彷彿とさせたし…関ジュも東の子もお互いいいところを盗んで行ってほしいなあと思いました。

びっくりするくらい日生で私は七五三掛くんを見てました\(^o^)/
自分でもびっくりした。毎日流れてくるレポでも七五三掛くんのことを凄く探しててtwitterでフォローしてる方が七五三掛くんの登場場所とかを教えてくれてそれをなんとなく思い出しながら双眼鏡で探したけど予習してた分すぐ見つかって。
私は松竹で見たBattleの懐中電灯使った演出が凄く好きだったから日生でもそれやってたのが凄く興奮したけどそれ以上にBattleを踊る七五三掛くんのかっこよさにくらくらしました。懐中電灯をちまちま動かす手がかわいかった。そしてその後に照明係になるわけだけど照明が大きいのか扱いがふらふらしてたwかわいいw
ショータイムで髪型変えるの反則すぎる…16日一部は最初から編み込み、二部はピンクのピン。イナビで手をちょきちょきさせててかわいかったしShelterでジャンプするところが凄くかっこいい。
かっこいいとかわいいの怒涛の波で七五三掛くん好き。・°°・(>_<)・°°・。状態がずっと続いてます…少クラ最高すぎて少クラのShelterはすでに100回くらいリピってます…私はどこに向かってるんだろう…