KANJANI∞LIVE TOUR!!8EST〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜@味の素スタジアムに行ってきました。

15の方に行きました。16は日生に行ったのでそれはまた別のエントリーに。
元大倉担で現在Jr.担のお友達と一緒に入りました。チケットは譲って頂いたものなのですが譲って下さった方がとても素敵な方でこの人にも会えて良かったと思いました。本当にありがとうございます。


以下ネタバレ。








拾ったセトリです。

1.大阪ロマネスク
2.無責任ヒーロー
3.T.W.L
4.ズッコケ男道
5.急☆上☆SHOW
6.LIFE〜目の前の向こうへ〜
7.愛でした。
8.Heavenly Psycho
9.ツブサニコイ
10.∞レンジャー(エイトレンジャー)
11.ER(エイトレンジャー)
12.イッツ マイ ソウル
13.Cool Magic City
14.クルトン
15.ブリュレ
16.Dye D?
17.∞o’clock
18.DREAMIN’ BLOOD
19.旅人
20.浪花いろは節
21.大阪レイニーブルース
22.All of me for you
23.OSAKAおばちゃんROCK(村上信五
24.プリン(三兄弟)
25.torn
26.あおっぱな
27.ミセテクレ
28.Do You agree?
29.Eightopop
30.BJ
――――――――――-
31.マイホーム
32.好きやねん、大阪
33.もんじゃいビート

初日はこれで3時間半です。からの規制退場w私がいたブロックは退場が遅いところだったので会場脱出したのは21時半近かったです。
新旧おりまぜたセトリで誰が聴いても(´;ω;`)ブワッとなる瞬間があったんじゃないかなあって思います。
バックのJr.なしという7人が体当たりで挑んだように見えたライブはただただずっと心を揺さぶられる3時間半でした。
よくよく思えば曲はぶつ切りだし最初の衣装はなぜかピンクだし(アラサーなのにw)レンジャーとてつもなく長くて突込みどころはかなりあったのですがwそれ以上にエイトが何も遮るものがない野外のステージ立ってるという嬉しさと彼らの気迫、そして彼らが何よりこのライブを楽しんでる姿が愛しくてたまりませんでした。
翌日の私がtwitterでpostした感想

私的に昨日の味スタの構成はエイトがおもちゃ箱の中身を全部ひっくり返して片付けながらそのおもちゃの思い出話したりおもちゃで遊び出したり…そんな風に思えた。みんな本当に楽しそうで真っ先に捌けない気まずい見たの久々かも

これに結構自分が感じたことが詰ってるなあと思います。

まず最初にロマネだったのですが涙が出てきてその後無責任ヒーローでテンションがぶち上がってヘブンリのイントロで鳥肌が立ってレンジャーのぐだぐだ感に笑って(レンジャーの劇中のすばるくんの歌がかっこよすぎる)その後のERで天井席なのをいいことに暴れてくるまじのイントロで懐かしさに溢れて泣きつつ必死に踊ってクルトンのかわいさに悶えてからのブリュレの久々に踊るエイト見てわいてDye D?やると思わなかったのでびっくりして∞祭で聴きたくてたまらなかったのにその回に入れなかった旅人のイントロが流れた時はずっと涙がこぼれてしまってたしメインステに和太鼓出てきた時の周りの空気がざわっとしたあの感覚は好きだしレイニーで昔の映像混ざったスクリーン見てて胸が熱くなったしtornが始まった時のあの悲鳴は一生忘れられないと思うしミセテクレのすばるくんの鋭いかっこよさ空間を支配する感じは味スタでも健在で本当にかっこ良かったです。
私は関風くらいからのファンなのですがそれ以降の曲も大好きだしそれ以前の曲って買ったDVDとかでしか見たことがないものが多いので聴いてみたかった曲がたくさん聴けて本当に嬉しかったです。
上層スタンド上段から見る東京の夜空とその下に広がるペンライトの海は本当に本当に美しい光景でした。

長居は両日行きます。15日のMCがやっさんの誕生日のことだったので長居ですばるくんのお祝いできたらいいなあと思ってますw一緒に入った元大倉担のお友達も長居に行く!って言ってくれたのが本当に嬉しい!

早く月末になって欲しいですw