PLAYZONE2012に行ってきました。

17歳の七五三掛くんがいる青山劇場≡(/^^)/ということで遠征しました。エイトレンジャーエイター八連鑑賞からの初めての青山登山。
とらじゃ兄組プリクラ撮ったので誰か交換してください…
感想とネタバレを箇条書き。




7/28 17時半開演
・2階席C列の通路席でした。私今年通路席運いいわー2階席だから関係ないけどw
・開演直前に1階から歓声が。どうも東山さんと黒柳徹子が来場。
・私の下に黒柳徹子いるのか…!
・2階席A列におすぎかピーコのどっちかがいた噂が…
・ROAD TO PLAYZONEで吊られながら登場。あのポスターの宇宙服みたいな衣装はこれの布線だったんですね!
・七五三掛くん髪切ってる!?写真より短い!
・レポ見る限りエロいと聞いてたけど本当にエロかった屋良っちとTheyの曲…シャワーシーンから始まるとんでもない演出。
・江田さんエロい。
・去年のストリップ的な演出よりエロく思えました。
・ハンターのニット帽姿のヒロキかわいすぎて困る。
・途中にちょいちょい挟まれる全く似てないアニメとふぉーゆーのコント。ふぉーゆーのコントはこれは関東っぽいなあと思いました。アニメは翼が一番似てた。
・ハッピーデイズかわいすぎてしぬ。
・ハッピーデイズかわいすぎてしぬ。
・ハッピーデイズかわいすぎてしぬ。
・ハンチング被って少年探偵のような優馬くんとTravis Japanがかわいくてしぬ。七五三掛くんかわいすぎてしぬ。
・ぴょんぴょんと跳ねるようなダンスがかわいくてしぬ。箱から飛び出すTravis Japanがかわいくてしぬ。
・かわいい曲だけど七五三掛くん全体的に真顔だったかも。たぶん東山さんと黒柳徹子に緊張してる…
・サントラ聞いて運命の人〜LPガールの流れが凄く好きだと思ったけど実際に見てもこの二曲が凄くいいなあと思いました。
・LPガール凄く好き。スタンドマイクが正義すぎる。
・やまりょのどやどやしさは嫌いじゃないしつい見てしまう。
・光、まさに今井翼教。
Travis Japanの面々は駆けまわることが多くてむしろ彼らしかやってないような…で彼らは今年のPLAYZONEの若さの象徴なのかなあと思いました。
・マーチの七五三掛くんは去年と同じポジションかな。あの組体操みたいなやつ。目をずっとするどくしててかっこよかった。
・二幕はいきなりスシ食いねェ!から始まって板前の優馬くんと屋良っちが出てきてその後わらわらウエイターさんが!
・ウエイターさんかわいくてしぬ。
ウエイター七五三掛くんかわすぎてしぬ。
・七五三掛くんは注文を聞く係のようで伝票に大きい鉛筆でメモする動作。かわいくてしぬ。
・気まぐれ〜はふぉーゆーのみ。ダンスかっこよかったー!
・江田にゃん超絶かわいい。
・江田にゃん見た瞬間に頭の中の何かが割れました。
・情熱☆熱風せれなーでのセットに少年隊(というか東山さん)のポスター貼ってあってワロタ。
・ちなみにちょいちょい東山さんと黒柳徹子ネタがぶっこまれる。
・トシちゃんメドレーはアツヒロさんがDJでディスコで踊っているようなシチュエーション。
・七五三掛くんのダンスがちょうちょう色っぽいの!!マネキンと絡むのも色っぽいけどお立ち台?で挑発的に踊る七五三掛くん凄く色っぽい!
・ヒロキが江田さんをお姫様抱っこ。
・お立ち台?の上で江田さんと絡む感じに踊る七五三掛くん本当に色っぽい!
・2階席だったのでヨイショ!はかなり疎外感…ちょくちょく視界に入る姿を観察してたけどはっぴの着方が
七五三掛くん→へそが見えそうなくらいゆるい。というか前をちゃんとしめてない
ヒロキ→少しゆるいけど色気を意識とかではない
みゅーと→ちゃんと着てる
でした。
・人のファンサを見るのが大好きなのでハイタッチする姿を見てかわいい…としか言えません。
・優馬くんとのえるの青春アミーゴはまさかのSF調。竹宮恵子作品から飛び出したような二人でした。
・そしてなぜか泣いた。
・本家の青春アミーゴより二人とも声が細いせいか十代特有の繊細さが出てたと思います。
・うわさのキッス、七五三掛くんとヒロキのジャンピングハイタッチかわいくてしんだ。そしてヒロキの力が強すぎて少しよろける七五三掛くんかわいすぎてしんだ。
・アツヒロさんメインなんだけど七五三掛くんとヒロキも加わって歌うところがあってそのせいかこの曲の七五三掛くん凄く楽しそうで嬉しそうでその日一番の笑顔だったと思う。八重歯が見えた。
・松崎に肩車される七五三掛くん…
・Liarの階段上のセンターがみゅーとで凄く不敵に笑っててかっこよすぎる。DVD化するならこれ絶対映して欲しい!
・Guys PLAYZONEは色々むねあつでやたら泣いて見てました。
・去年のえびじが踊ったところ(二番のサビだよね?)を優馬くんとTravis Japan兄組が踊るっていう…去年の優馬くんとJR.Aはサビ前でそこは今年Travis Japan弟組なんだけど踊る前に円陣組むところがむねあつだったし兄組がサビを踊るということにむねあつすぎてつい泣きました。
・最初のアスレチックみたいなところ七五三掛くんいるかなーと思ったら一番上にいて口ずさみながら自分の番を静かに待っててそれがすごくかこよかった。
・カーテンコールの七五三掛くんは下手一番端。ヒロキとわちゃわちゃしててかわいかった!両手で投げキスする七五三掛くんの前に立って邪魔するヒロキとそのヒロキの前に立ってヒロキの邪魔をする七五三掛くん。

明らかに七五三掛くんガン見すぎました、本当にありがとうございます。
去年のDVDを見て予習して挑んだけど七五三掛くんは今年の方がかわいいしかっこいい!パンフに書いてあったけど去年の七五三掛くんの表情は硬くて(無表情だったり余裕なさそう)今年は笑顔がちらちら見れたのが良かったなあと思いました。まさか自分が入った回に東山さんと黒柳徹子いるとは思わなくて少クラで見せたあの全開の笑顔はなかなか拝めなかったけどw全員少し緊張してたと思うw
あとダンスが去年よりやわらかくなったと思う。ゆるゆるじゃなくて少しふにゃんとした柔らかいダンス。これが良いのか悪いのかは私には判断できないけど七五三掛くんなりに変わらなきゃという願望があってそれの結晶なのかなあと思った。オタクは推測して語るのが好き^^
Travis Japan全員出番が多くて観に行って良かったと思いました。Travis Japanの弟組は幼さ〜若さ担当で兄組は子供〜大人の間の担当かなと勝手に思った。
それにしても江田にゃんかわいすぎたしDVDに絶対入れてくださいね。