別にヒーローではなくてもいいわけで。

去年のcali≠gariのツアーの岡山のMCで「メンバーに戦隊物のようなカラーを持たせるのはV系かアイドルくらいだよねー」って話を青さんと研次郎がしてて*1エイトもエイトレンジャーを機に世間一般からもメンバーカラーを覚えてもらうことができるのかなあと思いました。
ジャニの中だとかなりメンバーカラーゴリ押しだと思うけど一般メディアに出る際はそこは控えめなので。同じく戦隊物のようなコンセプトでメディアに出ているももクロはメンバーカラーゴリ押しだからももクロの方が今は戦隊物アイドルとしての認知度は上なのかもしれないと思いました。メンバーの名前は覚えてないけどももクロの赤の子、って覚え方できるのは強いと思う。
メンバーカラーの有無は賛否両論あると思うけどそのメンバーを記号化するには適したものだと思うので私は賛成派ですしバーゲンの度に赤い服を買ってますw
せっかく映画作ったし関ジャニ∞ではなくエイトレンジャーとしてバラエティに出てもおもしろいんじゃないのかなーと思いました。今度こそおわり。

*1:必死に最前死守してたのでやたら覚えてる