どーにかこーにか!

映画エイトレンジャーを初日初回のを観に行きました。エイター八連でw*1
何回観に行くかわかりませんがとりあえず感想を!












まず舘ひろしがかっこよすぎる。
これが一番に浮かびました。舘ひろしファンの方もぜひ見て頂きたいくらい舘ひろしがかっこいい。

コンサートで見る少し茶番なコントを映画サイズに持っていきそしてヒーローもの映画らしい要素の肉付けをした作品だなあと思いました。
昔特撮が好きだった頃があってその時に見た映画を思い出しました。ヒーローはみんな誰かを守りたくてヒーローになったわけじゃないしでも信念を持ってヒーローになった人もいるし悪役も必ずも悪のみの要素を持った存在ではない、というのが。
主役はよこちょですね。三馬鹿+年下組という構図です。
居酒屋泣泣で三馬鹿が語り合うシーンが凄く好きです。あと一発屋ミュージシャンの錦野の売れてた時代から売れなくなった時の変化の描写とか。
個人的に小道具を見るのが楽しかったwポスターとかwあと大原くんのキャラおもしろいw
見てる途中から関ジャニ∞の映画ではなく夏休みにやるヒーローもの映画として見ていたので笑えるとこは笑えてシリアスなところはシリアスというめりはりがついたいい作品だと思いました。

すばるくんの演技を凄く久々に見たわけですがすばるくんに演技の仕事をして欲しいと思いました。
すばるくんは歌ってくれたらそれでいい!それだけで幸せ!と思うタイプのすばる担でしたが、自担の可能性を少しでも見せつけられるとどうにもこうにも欲がw
渋沢薫のキャラ勝ちなのもあったかもしれないけどそれを観客にインパクトを残すように演じたのはすばるくんなわけで。演技が上手い!と言ったら私のいつもの盲目的発言になってしまうけど、すばるくんの演技が思ってたより自然で上手に私には見えてしまったので彼に演技の仕事を…!と嘆く厨になろうと思います。
でもすばるくんにはとにかく歌って欲しいなと思う私もいるので私VS私の勝手なせめぎ合いですねwおわり。

*1:KINEZOの駆使