好きだよー好きだよーーー

私は去年の9月の日生(えびじVS関ジュ)が本当に好きであの時に見た光景全てが宝物でもう一度あの光景が見たいと思い関ジュの現場に入ってみたりしてました、が、あの時の気持ちを上書きすることができずどの現場があの光景を超えてくれるのかなと探してました。
で、今回の滝沢歌舞伎が超えてくれました。
私にとって日生劇場は特別な空間かもしれません。あの空間で見る照史が好きすぎる。
パンフレットの照史のコメント。

関西から来たでぇ。全力で頑晴るでぇ。*1新しい滝沢歌舞伎届けるでぇ。

彼が恐らくやろうとしてることがここに集約されていて、そのやろうとしてるであろうことが実際に形になって見ることができたのが嬉しくてたまりませんでした。
関ジュ組は関西から来た新しい風という存在に見えました。きっと回数を重ねたら一座のようなまとまりが出てくるんだろうな。
アウェイで模索する照史最高にかっこいい!

今回の歌舞伎で圧倒的な光景を見せてくれたのが佐久間くんで、えび座大阪で佐久間くんがいなかったのが悲しかったのもあって久々に見た佐久間くんのダンスは凄く輝いて見えました。だて様とのダンス、やまりょとのダンス、全てが圧倒的でした。しなやかに、でもしゃかりきに動く佐久間くんのダンスが大好き。
そして七五三掛くん。えび座でふまけんコーナーでふまけんスルーしてしまった位七五三掛くんに夢中だったのですが、七五三掛くんが演技してる姿がっつり踊る姿を見ることができて嬉しかったです。セリフ緊張してるってのが凄く伝わってきたけど他の役も色々やりつつちゃんと演じきってて七五三掛くんの今後の成長が楽しみだなあと思いました。

歌舞伎、入るのは1回だけなのですがその1回で素敵な光景をたくさん見ることができて幸せです。

*1:頑張る、ではないのです