秋葉原探索

4/14に2月以来の東京遠征でした。
夜に滝沢歌舞伎観劇ということで無駄に観劇時はワンピース着用がポリシーの私はワンピース×ジャケットのスタイルでしたが寒すぎて凍えながら夜行で東京にin。
せっかく遠征するのならということで大友克洋GENGA展に行きました。
秋葉原ということで展覧会行く前に友人とメイドカフェに行ってご飯。
初めてメイドカフェ行きました。年下のかわいい女子にお嬢様と呼ばれて何かに目覚めそうです。
すっごくかわいいツインテールメイドさんベルセルクを勧められ爆笑しました。

ベルセルク (1) (Jets comics (431))

ベルセルク (1) (Jets comics (431))

めっちゃかわいい萌え系ツインテール女子が一番に勧めてきた漫画がまさかのベルセルク
大友克洋GENGA展は原稿全部展示されてて見応えあってもし今後観に行く人がいるなら13時券より午前から券の方がいいと思う。2時間とかじゃ全部見切れない!
500円以上の寄付で金田のジャケット羽織って金田のバイクに跨がることができますよ!!!*1
寄付なのでおつりとかないし事前に両替した方がいいかも。私は興奮しすぎて募金箱に1000円つっこみましたw
展覧会はスペース広いわけじゃないけど作品がぎっしり飾ってあって大友克洋の職人じみた細かい描写を見てひたすら感動のため息ばかりついてました。人物より建物の描写すごい。。。

*1:しかも撮影可