関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルコンサート2012に行きました。

私が入ったのは3/24の両部と4/4の2部で全部上手寄りでしたw
拾ったセトリです。

01. NEXT STAGE
02. バンバンッ!
03. ロマンティック
04. アメフリ→レインボウ
05. SUN BURNS DOWN
06. RAP
(後半から千崎とJr. BOYSからなる新生京男のSIX SENSESがここに追加)
07. Run From You
08. SUPER DELICATE
09. queen of R
バラエティコーナー
10. 恋のABO
11. GIVE ME
12. ワイルド アット ハート
13. Troublemaker
14. Lady ダイヤモンド
15. 負けへんでBaby
16. 君の罠だけ幻でも構わない
17. Dial up
18. It's SHOWBIZ!!
19. Liar
20. まいったネ 今夜
バラエティコーナー2「名場面を作れ!」
21. BIRTH(後半からこれが削られてる)
22. Moment
23. Love Criminal
24. スクール革命
25. パラダイス銀河
26. STAR RIDER
【歌舞伎メドレー】
27. WITH LOVE
28. いにしえ
29. シャ・ラ・ラ
30. Blow Out
31. シルエット
EN01. UME強引オン!

これで大体110分でした。
無所属の子以外はみんないたかな。北田くんがいなくなったShadow WESTに拓弥くんがinで初日と2日目に千崎と将也と名古屋Jr.でやってた仮の京男が3日目からJr. BOYSと千崎で新生京男に。まあ前の京男の衣装着てたのは将也と名古屋Jr.のままだったけどw千崎が出るだけでどよめく松竹の初日!
レポートというか感想です。
まずは照史のことですが久しぶりの地元、ホームでのステージにくつろいでるという印象でした。がっつり踊ることがなかったので多分練習する時間なかったんだろうなあ。今まで見た関西での現場と比べると一歩下がってた印象です。一応メインなんですけどそこまでがっついてない感じでした。歌う時の表情が凄く幸せそうでそんな彼のうちわを振れることが幸せだなあと思いました。

そして淳太くん。私は今回の松竹で一番良かった!と思ったのが淳太くんで途中のバラエティコーナーでの活躍ぶりはすごかったです。お金持ち・高学歴という今まで彼が大っぴらに出さなかったプライベートのことをキャラ付けとして出してきて一皮むけたなあと思いました。バラエティコーナーってぐだぐだになるとその後の時間が押してしまう原因になると思うけど淳太くんが司会だったり仕分け人だったりをするとさくさく進んで全く間延びせずに楽しめました。生放送でレギュラーを持ってる彼ならではの強みだと思った。なんでも今回の松竹で関テレの深夜番組ピーチケパーチケのレギュラー枠2人を決めるとのことで結果的には淳太くんがその1人に決まるのですが(もう1人は小瀧くん)まさに納得。おもしろいかどうかは受け手の趣向によりけりだけどテレビという媒体に合う行動を一番してたのは淳太くんだと思います。テレビのレギュラーの関係で休演することが過去幾度とあって本人としては悔しい気持ちもあっただろうけど彼の努力が実を結んで良かったなあと思います。あと歌だったりダンスだったりも冬の松竹に比べて凄く良かった。SUN BURNS DOWNとソロコーナーかっこよすぎる。

普段あまり見ることができない子をがっつり見ようという気持ちで挑んでたのですが拓弥くんと大田くんにハマりました。拓弥くんはShadow WESTにいきなりいたわけなのですがwABOのダンスがかっこよすぎて彼ばかり見てました。初日はお友達と入ったのであの子誰!?と必死に聞く私…。大田くん…というよりJr. BOYSがみんなかっこよくて中でも大田くんの少し虚無な感じがかっこいいなあと思ったのです。大田くんの表情の作り方ってよこちょに似てる気がする。そして千崎とまた組むことになったということでmazeまたやらないかなあと勝手に期待してます。演出的に一番好きだったのは新生京男のSIX SENSESだったりします。途中暗闇で手だけ照明が当たってるのが凄くかっこいいの。

幕が上がってネクステがのイントロが始まってB.A.Dが出てきて次に千崎が出てくるのですが初日に入ったので京男*1クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!とwktk気味にステージ見てたら知らない子が3人いて*2それが今回突如表れた名古屋Jr.なのですが彼らのスキルが高すぎて早くまた彼らが見れる現場が欲しくて堪りません。福澤くんって子と平野くんって子が特にダンスが素敵でした…申し訳ないけど重岡くんのソロは私の中で名古屋Jr.タイムでした…。京男がどうなるか気になってる人が大半だし千崎に付けてステージに出させるというのは凄くインパクトがあるなあと思いました。WITH LOVEでバックで踊ってのは多分この2人なので今の時点でダンスに関してはかなり技量があるんだろうなあ…*3そしてもう1人の岡本くんがすんごくイケメンで関ジュにはいないハーフ顔。多分ハーフ。名古屋Jr.凄い気になります。雑誌に載ってちょうだい><

私の中で室将也株が急上昇してしまい今後将也が誰かの大阪公演のバックに付くのであれば入りたいしうちわ振りたいです。すっごく楽しそうに踊ってる姿に癒されました…

個別の感想。
01. NEXT STAGE
ネクステ前にジュニボのダンスあり。イントロ始まった瞬間にキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!となるしネクステ本当に大好き。最初にB.A.Dがいて徐々にユニットが呼ばれるのですが千崎が出るとえ?え?な空気になりますね。
02. バンバンッ!
すっごく盛り上がった。自分の好きな子に向かって(私は照史なんだけどw)バンバンって撃つのが凄く好き。24日2部は照史と千崎が撃ち合ってて俺得!!!という感じ。
03. ロマンティック
ファンサ曲ですね。もーちろん君に!!!のところで照史を全力で指差す必死な私がそこにいました。
04. アメフリ→レインボウ(B.A.D.)
これの為に松竹行ってるようなもの。B.A.D.の2人がB.A.D.としてB.A.D.の曲をやるのはこれだけなんだよね。途中からちびっこが傘持って出てくるよ。最後に淳太くんが照史の肩を抱いて捌ける。すっごく照史の表情がかわいい。アメフリ〜の最後の二人が見つめ合って歌うところ見てB.A.D.いいなあと改めて思います。
05. SUN BURNS DOWN(淳太・新垣・康二・文一・龍太・千崎)
これじんじんの曲なんですね。かっこ良かったーー!すっごくクール!淳太くんと龍太のWセンターのように見えました。
06. RAP(神山・濱田・龍規・薫太)
かっこよかった。。。かっこたよかったとしか言えない。この時のバックがSUN BURNS DOWNの6人で文ちゃんがどうしようもないくらいかっこいい。途中ヘドバンみたいな振りがあるんだけど文ちゃんのが一番様になってました。*4
追加SIX SENSES(新生京男)
千崎がグレーのジェケットで他が黒のジャケット。新生京男のビジュアルが好きすぎて*5千崎・大田くん・根来くんの並びに興奮してました。上にも書いたけど照明が好きです。
07. Run From You(流星・小瀧)
初日の松竹でどよめきましたその2。tornを彷彿させる妖しい空気に興奮しました。だって!小瀧くんまだ15であの色気!!曲が始まってすぐの流星くんがパーカーのフードをめくる動作が芸術的にかっこよかったです。あと二人が銀の紙吹雪投げるところ。
08. SUPER DELICATE(照史・重岡・竹本・菊岡・金内)
平成生まれの中にぶっこまれてHey! Say! JUMPを歌う昭和生まれの菊岡くんのターン。サビ前のBメロが確か照史で癖がある歌い方で笑ったw
09. queen of R
松竹名物大回転!あのわちゃわちゃした空気が関ジュだなあと思いました。

バラエティコーナー
24日1部がクイズで2部と4日2部がイメージ調査という名の仕分け。
クイズは負けた人が松竹会場にいる全員から罵られるというw24日の1部は文ちゃんが負けて淳太くんに「何がベテランじゃ」「素人」とか言われてましたw淳太くんは基本的に答えるのが早くて「大学出てるんで」「ニュース番組出てるんで」と凄くドヤドヤしてて爆笑しました。仕分けの方が個人的に好きです。ただ仕分けの部分のメモが汚すぎて解読できないという。。。4日2部に大田くんと根来くんが出て二人の並びが壮観でした。そこに菊岡くんが一緒に並ぶと酷かったです。
10. 恋のABO(Shadow WEST)
出だしの康二のソロパートがかっこいい。こんなかっこいい歌声だったのね。ここで拓弥くんが気になりだした!
11. GIVE ME(濱田崇裕 with Veteran)
菊岡くんが白スーツでただの麺でした。衣装のスーツは全部お下がりっぽくてみんなサイズが合うのを着てる感じでバラバラでしたw文ちゃんのダンスかっこいい!!!!
12. ワイルド アット ハート(新生京男・名古屋Jr.)
初日の松竹でどよめきましたその3。千崎の曲のチョイスって毎度凄いな!新生京男と書いてもメインは千崎と将也と名古屋Jr.。将也凄くかわいい!!!
13. Troublemaker(Gang Star)
松竹が一つに「かわいいいいいい」とたぎりました。かわいかったです。衣装がエイトのお下がりっぽくてそこにたぎりました。
14. Lady ダイヤモンド(Aぇ少年・Little Gangs)
実はレディダイ聴くの初めてでこんなに昭和っぽい曲なのかとびっくり。
15. 負けへんでBaby(重岡)(後半からかねこじ追加)
打ち込み×関西弁という新ジャンル曲でした。レーザービームの演出で私大興奮。かねこじ追加版は1回しか見れてないけど曲の雰囲気が違いました。重岡くんソロの方がもっとクールな雰囲気。色んな人の色んな思いが交差しすぎる松竹で堂々とソロを歌った重岡くんに拍手したい…と書きつつこの曲の途中から名古屋Jr.の福澤くんと平野くんが出てきてバックのセンター最前で踊るのですがそれがかっこよすぎて><
16. 君の罠だけ幻でも構わない(7 WEST)
神ちゃんかっこいい病にかかってました…
17. Dial up(7 WEST)
神ちゃんがラップの時フードかぶってエスキモーみたいになってかわいいです!セトリの関係上重岡くんは途中で捌けるのですがそれがサビ前で重岡くんがいない状態で歌い続ける5人見て切なくなりました。
18. It's SHOWBIZ!!(重岡・淳太・濱田)
これの演出かわいなあと思いました。ちなみに途中まで淳太くんと重岡くんが何忘れてるのか気付かなかったw濱ちゃんがステッキ引っ張るところがちょうかわいい!
19. Liar(神山・照史・文一・菊岡・千崎)
照史の衣装が船長みたいだったw照史を中心に舞台が回ってるよぉ・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 と強火に見てました。この時の照史の歌い方、日生を思い出した。
20. まいったネ 今夜(流星・小瀧・竹本・新垣・康二・金内・龍太・淳太/龍規・文一・菊岡・薫太)
タップダンスタイム。ここの淳太くんのオーラが圧倒的だった。すっごくかっこいいの。あとは名古屋Jr.いるかとか目が虚ろな大田くん見たりとか目が足りなくてオタク困った。

バラエティコーナー2「名場面を作れ!」
日替わり選抜メンバーによるコント。4日2部の銀行コントのもし1000万あれば何する?に対する龍太の「世界中の貧しい人達に見せびらかす」千崎の「世界中の貧しい人達にトイチで貸す」の流れがゲスすぎて最高でした。*64日2部は千崎薫太龍太の三太組が暴走しすぎて司会の金内くんがひたすら振り回されてるのが楽しかったです。
21. BIRTH(重岡・康二・金内)(後半からこれが削られてる)
今回の松竹の運営の推しが具現化されてるなあと思いながら見てました。3人とも堂々と歌ってて良かったのになんで削ったんかな〜
22. Moment(淳太)
お淳太様マジかっこいいタイム。バックのじゅにぼとのバランスが良かった。
23. Love Criminal(淳太)
鏡を使った演出。24日は鏡に向かって投げキスしたりきゅんきゅんポーズしたりしてたけど4日2部にはそれがなくてかっこいい淳太くん全開でした。
24. スクール革命(Aぇ少年・Little Gangs)
かわいいは正義タイム。ヘッドスピンあってびっくりした。西でも地球が回っとるんや!!
25. パラダイス銀河(Aぇ少年・Little Gangs)
スケボーとローラースケートが登場してなんだかカオス。これがジャニーズ!と思いました。
26. STAR RIDER(Jr. BOYS)
ただ純粋にユニットとしてのかっこよさを追い求めたパフォーマンスで一番だなあと思ったのがこれでした。みんな踊れるからかっこいい。
【歌舞伎メドレー】
27. WITH LOVE(照史・濱田)
じゅにぼが歌舞伎メドレーって言わなかったらいきなり照史と濱ちゃんでびっくりするよねwしっとり歌う照史を見て気持ちは歌舞伎楽しみいいいいいモードにログイン。さりげなく名古屋Jr.踊ってるのでたぎりました。
28. いにしえ(神山・重岡)
良かった!神ちゃんの歌大好き!って思いました。
29. シャ・ラ・ラ
舞台大回転。歌舞伎組がメインだけどタキツバ曲やるJr.って本当に楽しそうだなあと目が足りない状態になりました。
30. Blow Out
ジャニーズJr.のヘドバンガン見タイム。文ちゃんはお見事!私も頭振ってました。
31. シルエット
新曲。すごく良い曲だった。大サビ前のソロは重岡くん。その時に天を仰ぐ照史を見るのが好きでたまらない。
EN01. UME強引オン!
ちょうファンサタイム。

松竹の閉鎖的な空気に酔いつつ違和感持ちつつ。彼らがファンサをしなくなったらあの空間はどうなるんだろうと考えつつも早く城ホが埋まりますように!と祈りました。

*1:公演前の情報だとメンバーが千崎涼太、他だった

*2:松竹初日開始数分でどよめく客席

*3:2人とも元他事務所所属者みたい

*4:さすがabc好きですね

*5:私は根本的に背が高い男が好きなのです

*6:龍太が育ちが悪くてすいませんというフォローあり