3/3KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN @京セラドームにノリで行きました

ノリで来た、という言葉が相応しい参戦でした。
というのも月曜のえび座大阪のチケットを友だちに渡したくて京セラに行き、チケットが余ってるらしくなんとなく掲示板を見ながらマックでカフェオレを飲んでました、で、開演後入ろう!と思いチケットゲットそして現場入りでした。

万が一に備えて双眼鏡だけは持ってたので丸腰参戦は逃れましたがうちわもペンライトも持たないのが久々すぎておもしろかったです。かつんの曲は打ち込みが多いのでひたすらリズムに合わせてゆらゆらしたり頭振ってたり。
アルバムを聞かずに入ったのですがそれでもすごく楽しかったです。かつん良曲だらけ。そしてかつんの曲はイントロだけでキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!となるものが多いので3時間ちょっとたぎりっぱなしでした。
実はかつんコン行くの初めてでした。同じドーム規模公演ということでエイトと比較してしまうのですが、演出、特に照明が素晴らしくて現実離れしてて良かったです。
私が入った席は3塁下段スタンド後方でステージの真横くらいだったのですが照明の光線の軌跡がばっちり見えて興奮しました。
特に亀ちゃんソロ。*1レーザービームに京セラが溢れてあの空間にいれて幸せだなあと思いました。多分私は全ての演出の中でレーザービームが一番好きなんだと思う。
照明機器もムービングステージに合わせて移動し、少しやりすぎ感のある照明がかつんにとても似合ってました。
羅列的感想。
・かつんの良心はこきたんなんだと思った。
・うえぷがあんなに無邪気な子だったとは…!
・うえぷってもっとクールな子だと思ってた!
・うえぷかわいい。
・田口のギャグはどれも寒くておもしろくなかったけどぽっきんちょは良かった。
・亀ちゃんのかまってちゃん具合すごい。
・将也と真鳥くん探したけど遠くて見つからず。
・ゆっちが結婚してくれとやたら言ってた。
・龍太*2、薫太、流星くん、竹本くん、小瀧くんが見学。田口のギャグの時に双眼鏡で見たけど反応してなかったw
・見学組はアンコールで花道に上げて貰ってステージへ。差し入れしたとか。こきたん大好きな薫太の顔がデレデレしてた。
・最近のジャニは電飾スーツと気球が大好きなのね。

大阪ということで関ジュが出てきたけどメインのダンサーは所謂外注の人たちでえびきすがJr.じゃなくなったジャニーズの現状というのを肌で感じました。
例えばこきたんのソロだったらキスマイ*3、ゆっちのソロだとえびじが付いてたんだろうなと見て思って、でも現実は外注のダンサーの方で。
外注のダンサーの方は素晴らしくて女性のダンサーが2人くらいいるように見えたけどJr.がバックというのでは出せない色気と雰囲気があって良かったです。
えびきすがもうバックの仕事をしないとなると今まで彼らが請け負ってた仕事を今後誰が引き継ぐのかというのが今後のJr.ごとで一番気になることだったりします。
春から色んな現場があるみたいですが誰がどこに付くのか。
とりあえず明日のえび座大阪で誰がいるのかが気になります。のんさな、ふまけんの部分をどうするんだろう。
そんなわけで明日と明後日も現場ですーー!年間の本数去年より減らしたいのに\(^o^)/

*1:ちなみに亀ちゃんソロでは演出を活かす為にペンライトを消しましょうというビジョンでの告知があります

*2:所謂室2

*3:リードで繋がれてるがーやを想像すると萌えますね