ABC座 星劇場に行ってきました。

ビューティフル・サンデイ26日の一部からの日生劇場でした。
前日の友達宅でのクレイジーすぎるジャニオタ合宿のせいで眠気ピークで日生劇場にin。
物販ではっしーうちわとお写真ごっそり購入してロビーの椅子でビューティフル・サンデイのパンフをぼんやり見て開場と共に着席。下手中列通路横でした。
通路横に入るの初めてだったのでそわそわしてたらあっと言う間に開演。

・前説状態のひろみとがっきー。ひろみの金髪に興奮して双眼鏡でロックオン。
・生えびじを見るのはなんだかんだで代々木以来だったので幕が開いた瞬間に脳汁がすごいことに。
・合宿のおかげで名前と顔が一致するJr.が増え目が足りなすぎるオープニング。
・のえるが近くに来た!のえるの目がすごくきれい!目にお星様飼ってそう!
・一番最初の円からえびじが顔を覗くの最高にかわいいです。
・とつ爺とはっしー。はっしーが平家物語を結構言えてて会場が暖かい空気に。この日東京マラソンの日だったので東京マラソンネタがありました。
河合時代
・刀がなかなかしまえないふみきゅん。
・ふみきゅんの仲間ななかけん先輩と敵のふまくん。ふまくんかっこ良かった。大将軍様みたいだった。強そう。
・すの5の忍者に悶えすぎた。
五関時代
・一気に時代飛び過ぎワロタ。噂の萌え袖軍服の五関様かわいすぎる。
・そして唐突に始まる五関様ダンスタイム。
・はっしーが五関様に怒る?シーンではっしーの演技いいなあと思った。
・軍服のひーくんかっこよすぎ・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 すの5たちが着てた軍服かっこいい。
・軍服ふまくんと萌え袖軍服の五関様の並びがなんか時空が歪んでた。
戸塚時代
・アクン「マリウスみたいにかわいくなりたい」
・とっつーの笑顔きらきらしてました。。。
塚田時代
・レポ見る度に豆腐屋って何?って思ってたけど塚田時代とにかくすごい。
・八百屋「どうも!藤ヶ谷太輔です!」
・八百屋さんと魚屋さんがいちゃいちゃ。八百屋「どこにも行くなよ」八百屋、魚屋を抱きしめる。魚屋さん驚きつつも「俺ずっとここにいる…」
・驚いた五関様がすんげえかわいかった。
・豆腐屋さん美しい。
・塚ちゃんのアクロバットとにかくすごい。
・唐突に始まる宙船。
・はっしーがスタンドマイクだったのにたぎった。
現代
・ここでも唐突に実ははっしーの夢が音楽だったことが発覚。
・はっしーのたぶー。
・かっこいいかっこいいかっこいい><
ファイブスター
・たしかにハムスター。
・光る!回る!強そう!
・見過ぎると酔いますね。
・ディズニーのエレクトリカルパレード思い出しました。
で、一幕終了。
二幕はショータイム。
セトリが何個かあるみたいでこの回はvanillaが入ってる回でした。
ふまけんは欲望のレインとWith youだったのですがバックにいるしめしめこと七五三掛龍也くんのダンスが素敵すぎて双眼鏡でガン見しました。PZから気になってたけどしめしめのダンス好きです!
歴代のジャニ曲のメドレーあったりえびじ曲の聴きたい曲もいっぱい聴けてすごく嬉しかった!
はっしーって歌うことが大好き!って気持ちを溢れさせて歌うから見ててすごく楽しい。そしてもう君以外愛せないをまた聴けて胸がいっぱいです。

アンコールのスーパーファンサタイムではっしーに握手してもらいました・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
はっしーがうちわ読んでくれて嬉しかったです。

最後の挨拶がとっつーでもふみきゅんでもなくはっしーでびっくりした。はっしーはセンターのオーラが凄く出てて、そんなはっしーが締めの言葉を言う姿にほろりとなりました。


おもちゃ箱をひっくり返したような何でもありのステージで見ててとにかく楽しかったです。
えび座全国は大阪に行くのでそっちも楽しみです!