いも

会社にはお弁当を持って行ってて、中身は前日の夕ごはんを詰めているだけなんだけど(正確には翌日のお弁当の余りを夕ごはんとして食べてるのかも)この前豚の角煮を作ってそれだけじゃお弁当は埋まらないのでじゃがいもと大根入れました。
で、会社のレンジで温めてたら先輩においもの匂いがするーって言われて、豚の角煮にじゃがいも入れましたwと伝えたら「味が濃いじゃがいも入れたらいいって言うもんね。水よりじゃがいも入れた方がいいんだよね」と言われそういう説があることを知らなかった私はとりあえずびっくりしました。
私は味が濃い煮物にじゃがいも投入→じゃがいもに味が染みて(゚д゚)ウマーとしか考えてなくて。
カレーにじゃがいも入れるのはその原理なのかな。
冬はじゃがいもがおいしくて消費量がすごいです。自ユニにとんでもない白米厨がいるけど米よりじゃがいも派なのでますますすごい。飽きないので太る太る…はぁ

内容がない。