日生版少年たちを見に行きました。

私は9/10の1部、9/11の1部、9/24の両部に入りました。24日の1部は2階席センターでしたがあとは全部1階席前方上手でした。

みんなかっこよかったし、舞台としておもしろかったし*1、みんなの成長が手に取るようにわかって感動しました。
10、11で見たものと24に見たものは別物かというくらい変わってて、ふみきゅんのお見舞いシーンは笑うのをこらえることができず爆笑してしまいました。

桐山照史のこと。
照史は本当に仕事ができる優等生だなあと思った。はっしーとのライバルの迫力がすごくてこれの為に東京に行ってよかったなあと思った。
ストーリーはなんとなくわかるけど10、11でははっしーとの関係性がまだ不透明だった。でも24にははっしーを気遣う仕草だったりアドリブだったりが増えてて照史なりにストーリーやバックグラウンドを昇華してるのかなと思った。
最後にとっつーにみんなが手を振るシーンで、照史は手を振ろうとするけど悩んで手を引っ込めるところがあって、そこを見て照史を絶賛したくなった。

ショータイム。
NEXT STAGEで泣きました。あとクレアクでえびじのバックに踊る関ジュとか。
東京で聴くNEXT STAGE。それだけで胸がいっぱい。

西の子たち。
淳太くん:演技がうまくなってた。あとたまに見せる狂った感じが愛しいしツッコミが冴えてる。
濱ちゃん:濱ちゃんはおいしいなあと思う。アドリブが全ておもしろい。ふみきゅんとの絡みが良かった。
重岡くん:前半で見た時、大丈夫なんかなあと心配だったけど後半ですごく成長してた!
神ちゃん:個人的にダークホース。存在が圧倒的だった。ダンスも歌も演技も。もっと舞台出て欲しい!

えびじ。
とっつー:PZで見た時より髪が伸びてる。とっつーは舞台が似合うなあと思った。わりと近くに来てくれました。顔の造形の美しさに感動。
はっしー:現事務所所属タレの中で十代だと抜群の安定感ではないかと思う。歌も演技も全てが上手。ショータイムでバトン間違って落としてしまって苦笑いしてるところがかわいかった。
五関様:ダンスが美しすぎて…。ブレーカーのシーンで足を伸ばしてレバーをつかむところがかわいい。
塚ちゃん:一発ギャグご苦労様です!塚ちゃんのアクロバットがきれいすぎて空を飛んでるみたいだった。お坊さん姿がかわいい。
ふみきゅん:お見舞いシーンのアドリブに爆笑しました。初めて見た生ふみきゅんは本当にかっこよくて、あんなにかっこいいのにあの顔で「モノマネをします!」と唐突に言い出すのがおもしろい。

今日は千秋楽でしたね。
無事に終わってなによりです。
こんなに素敵な舞台に4回も入ることができて私は幸せです。
みんなお疲れ様です。

たまにB.A.D.は将来どうなってしまうんだろうと不安になってしまうことがありましたが、生の彼らを見るたびにB.A.D.の二人ならデビューをつかめる!!!という確信しか生まれません。

*1:*ストーリーがなんとなくわかることに感動した