てっしーありがとうございます

日経エンタテインメントのエイトの記事に思わずほろり。
ライターの名前見たら"市川哲史"と書いてあり、おおおおおおお!!!と感激しました*1。確かにwiki見たら最近はジャニの記事も書いてるってあった。読んでて懐かしい気持ちになりました。。。
私が所謂エイターになったのはもう内くんがいなくて関風ファイティングが出た少しくらい後で47の東京ドームの時はきーやんのライブ行って帰りのバスでエイタート一緒でエイター友だちから今日内くん出たらしいよ!ってメールが来てうわあああああああああきーやん楽しかったけどなんで私ドーム行かなかったのおおおおおおおおおおおおと後悔して内くんを生で見たのは5月の関ジュが初めてでした。簡潔に言うと7人時代しか知らないエイターです。
エイトを自虐型アイドルと名付けるのは素敵だなあと思った。エイトは追い込まれるのがすごく似合ってると思う。周りが追い込む場合もあれば本人たちが自分たちを追い込む場合もあって。
個人的に亮ちゃんのインタビューが良かった。等身大な感じがして。

月9のエンディングもエイトのようで。(という画像がついったに上がってた)
24時間もあるしエイト今年が勝負の年なんだろうなと思った。ぱっちこんでも終わりの挨拶でそういう意気込みを語るメンバーを思い出す。
どのグループもデビュー後1回は推されまくる時期があると思うんだけどエイトはまさに今年なんだろうな。これを逃したら次はいつかもわからない、だから変に邪推せずに応援できたらいいなあというスタンスです。はい。

*1:音楽と人がすごく好きだった