AKB界隈

「見逃した君たちへ」〜AKB48グループ全公演〜のチームK 3rd Stage「脳内パラダイス」の映画館中継を見に行きました。
この日は仕事も暇だったしなにより私はMARIAが好きなので金欠の中行きました。

チームK+研究生で最初にギター弾いてる才加見て号泣。
才加は凛々しくて本当に美しかった。
優子のソロもよくてAKBいい曲多いなあとしみじみ。
お目当てのMARIAは最高でした。ゆったん!!!ゆったん!!!!
総選挙間近なのもあって元気無さそうな表情の子がちらちらいた気がした。
草原の奇跡で思わず泣いてしまうともーみとゆったん、めーたん見てもらい泣き。
プライズは特になしで全国ツアーのチーム分けが発表されてました。

総選挙は才加が17位で選抜入りほっとしました。泣きました。
しーちゃんがアンダーガール入りでも泣いたし梅ちゃんがアンダーガールセンターまで上がったことにも泣きました。あと咲子さんもアンダーガール入り!
アンダーガールのセンターってPV的には選抜入り下位よりおいしいですよねーわーおめでとう!
全員に言いたいことはとにかくおつかれさまでした。
すごいストレスだったと思う。ゆいちゃんやあっちゃんのコメントを見るととんでもないプレッシャーと彼女たちは戦ってたんだろうな…一ファンの私ですら数日ずっとドキドキしてた。
彼女たちにも見てる側もキリキリしてしまうイベントだけど総選挙を行うたびにAKBの注目度は上がるしカンフル剤としてのイベントなんだろうな。女子アイドルは男子アイドル以上に時代を猛スピードで駆け抜けていると思う。