アイドル様は辛いよ

5/29放送の関ジャニ通信の内容があまりにもグッときたので思わず文章にします。

女だとモテそうなエイトのメンバーですばるくんが自分を挙げていたというとんでもない爆弾もあったけど、漫画恋愛講座からの「嫉妬」の話題で三馬鹿が十代の頃にタッキーに嫉妬してたという話がありそれを聞いて色んな感情が生まれてしまった。
よこひながタッキーに嫉妬してたって話をするのは何度か見たり聞いたことがあるけどそこにすばるくんが混ざるのは初めて聞いた。私がろくに雑誌やら追ってないのもあるけど。
今だから笑って言えるけど、というような風に話す三馬鹿。
ときどき聞こえる笑い声、これがなかったらもっと重く聞こえたかも。

タッキーに嫉妬してた。
悪口も言ってた。
自分たちが売れてないのをタッキーのせいだと思ってた。
色もの扱いされることに慣れなかった。
プライドばかりが勝ってた。

三馬鹿が当時の自分たちの気持ちを語ってそれをかっこわるいとひたすら言って、今だから当時のタッキーのプレッシャーもわかるというような話をしてました。自分たちがだめだしタッキーが優しいしというようなことも言ってたかな。

大人になることは何もかも許して受け入れることなのかなあと思った。
三馬鹿は当時妬んでたタッキーを今ではタッキーが凄いと言えるようになって、当時の自分たちをかっこわるいと言えるようになって、それをメディアを通してファンに伝えて…
私には自分勝手なことで妬んでしまっている人がいて、その人を三馬鹿が語るタッキーにかぶせて聞いてしまいました。私かっこわるいなあ。
普段かわいいかわいい!と言いまくってるアイドルの大人らしい部分を聞けて自分も考え方を変えなきゃなあと思いました。

新ジャンル:アイドルで自己啓発


所謂ジュニア全盛期の頃は私はお化粧バンドに夢中でアンチジャニだったので当時の三馬鹿とタッキーの並びを知らなかったり。。。
Mステでキリトガン見するのもいいけど横にいるジャニ見ろよと当時の自分に言いたいです。
ぴえろだと潤くんが好きでした。本命はGLAYLUNA SEAでしたけど。