ぱちあぱ感想

エイトで自分が入った公演がソフト化するのは実は初めてで(なぜか大阪に入らないから*1)昨年末を思い出しながら見ました。
すごい良いDVDだなあと思いました。
私はエイトにハマってからまず音源よりDVD買ってエイトの勉強をしたわけですが、ぱちあぱDVDはエイトにハマりたての人にはまずこれ見て!!これでいいなって思ったらエイトのライブは絶対に楽しめるよ!!!!!と自信を持って言えそうなDVDでした。
ユニット曲がなかったのは当時の自分からしたら残念だったけどドームというキャパを考えたらエイターではなくさらにジャニオタでもない人が来る可能性が高いので(実際に家族連れやカップルでという人がたくさんいたような気がする)みんなが楽しめる構成にしたんだろうなあと思いながらセトリを見ました。
DVD本編は3時間くらいあるけどこれでも当日からいろいろ切ってこの長さなのでエイトのライブがいかに長いかを思い知るわけです。*2
担当はすばるくんなので当日はすばるくんガン見なので他のメンバーをちゃんと見れるのがDVDのいいところ。個人的にやっさんのかっこよさ、男らしさに夢中です。出来る子すぎるよやっさん。
あとベテの存在感。室長男と薫太の高身長っぷりはもうチートだと思うんだ…龍規兄ちゃんは現在事務所所属タレで一番の高身長疑惑だし。*3
全体的にバンド曲が増えたけどバンド好きの私にとってはたまらない。最近すばるくんはフライングフライングVを持つことが多いけど私はあの緑のストラトを持つ姿が好きなので久々に拝めて胸キュン!シール増えてる!!
ギターといえばやっさんだけどやっさんのギターの使い込まれた感じがいいなあと思う。ロックだなあ。
演出もすごく派手でこの時こういう映像だったんだ!と思っておおおおお!と感動。ちなみにJackhammerの火柱特効見てLUNA SEAの真矢ドラムソロも思い出す。*4怒涛の12月だった…
もちろんバンドコーナーばかりを見てしまう。ミセテクレ前の「かかってこいや東京」は一生の宝にしたいです。
アイドルのヘドバンなんてかっこいいの///とデレデレしてましたがその後に見た少年たちのDVDのショータイムで吹っ飛びました。
訂正すると楽器持った男のヘドバンはかっこいいです。正義です。
少年たちのヘドバンはカオスという言葉がぴったりでなかなか頭から離れません。
しかしGWに関ジュコン行くのでそういうジャニ的カオスさにいい加減耐性をつけるべきですかね。

*1:そしてカウコンは帰省してて関西にいない

*2:関西からだと日帰り遠征不可能な時間に終焉エンダ規制退場

*3:関ジュは高身長が多いと思う。小瀧くんはあとどれくらい伸びちゃうの

*4:同じ装置を使ってたと思われる。LUNA SEAの次の日だったガゼットでも使われたかが気になるところ