リクエストアワー2日目からのドキュメンタリーオブAKB48

最近仕事がわりと定時に終わるので定時ダッシュをかまし、梅田のTOHOにトルネードイン…†しました。
(会社は梅田から15分弱、17時半定時、その後食器洗い着替えなので本気ダッシュをし映画館の受付で吐きそうだった)
リクエストアワーは旧チームKの曲が多くてまさに俺得。

完全にAKBに関しては茶の間だったので生にはないにしてもこういうライブが見れる機会あって良かったなあ。未音源の曲いいのめっちゃ多い。
あとSDN見れたのが良かった!!
私は秋元才加推しなのでDIVAで(´;ω;`)ブワッでした。
好きな子がセンターってすごく嬉しい。

センターについて。
AKBについてはあっちゃんの存在の大きさはすごいなと思う。
センターになるために生まれたんじゃないかと思う。
昔のアイドルを見てる気分になる。少しゆるい動きがまさにそんな感じだったので。
SKEの松井珠理奈はぱきぱき動くし若さ故なのかとにかく明るいオーラが出てて見てて元気になる!あとダンスがしゃかりき!
SKEツートップが松井JRなのを考えるとAKBとは推される顔立ちってのが違うのかなと思った。
AKBはどちらかと言えば童顔のあっちゃん、SKEは大人顔の松井JR(珠理奈はチート)だし。

そのついでにレイトショーで先行上映だったドキュメンタリーオブAKB48も見てきました〜(そして地元最寄りまでの終電をなくす
軽くネタバレ。
いかに彼女たちが人生をAKBに捧げてるかがわかって胸がキュッとした。
私より年下の女の子がしっかりと目標を見据えて努力をしてる姿がとても美しかったし、いつまでもこのブームが続くわけがない、いつか卒業しなきゃいけないということをみんながわかってて、でも未来のAKBの為に今自分ががんばらなきゃいけないと言っててかっこいいなと思った。
アイドルは甘くてふわふわキラキラしてるだけじゃない。
個人的にとも〜みとゆきりんが印象的だったなあ。
チームKの映像を見ててひたすら涙でした。
ゆきりんはAKBに入ってから一度も帰省してないらしく、4年ぶり?の帰省らしい。
アイドルゆきりんが素に戻る瞬間、瞬間が描かれてて良かったです。

映画の公式HPにはさやかがわりと写ってるのに本編にはちょこっとだけしかいなくて、あとジャンケン選抜のうっちーとか。
これは間違いなくDVD販売の時の未公開映像フラグ立ったなあと思いました。



アイドルとして絶対売れなきゃいけないという指名を果たすために死にものぐるいで頑張る彼女たちを見て、もっとバンドとかは売れることに貪欲になってもいいじゃないかなと思いました。特にメジャー組。
所謂J-POPにならなくても今までレンタルで済ませてたファンが思わず買ってしまうようになるみたいな。
またCDバブルになったらいいのになー