懐かしい匂いがひたすらするのはなんでだろうかね

ジュウイチジャナイ(良心盤)

ジュウイチジャナイ(良心盤)

≠(ジュウイチジャナイ)(初回限定盤)(卑劣盤)(DVD付)

≠(ジュウイチジャナイ)(初回限定盤)(卑劣盤)(DVD付)

ジュウイチジャナイ(初回限定盤)(姑息盤)(DVD付)

ジュウイチジャナイ(初回限定盤)(姑息盤)(DVD付)

まあ、3枚買って石井のポスターもらってタワレコのあれに応募したわけですよ。
ハマったのがつい最近すぎて今手に入る音源しか持ってないけど、ダントツで好きです。
復活後の方が好みです。8も第7も第6も第2改も好きなんだけど。
適当に感想。
1反ッ吐
オープニング的な曲。
この曲からマネキンのつなぎがかっこよくてシャッフルで効くときに並ぶと白目むきそうになります。
2マネキン
ある意味アルバムの中心の曲(ジャケット的な意味で)
武道館で聴いたのは生声だけど音源はエフェクトかかりまくってそこが残念。ライブで聞きたいよーーーー
踊れる感じの曲!
歌詞カードは首だけどどう聞いても国にしか聞こえない件。
3散影
歌詞が意味不明だけどとにかくかっこいい!!!
イントロもかっこいい!これも武道館でやってました!
4新奇テキスト
もちろん歌詞の意味はわかりません。
ちょっと前のポップスのようなサビだなーと思います。
ベースがかっこよすぎるよけんじろー。
5オーバーナイトハイキング
少し物悲しくて耳に残る曲。
80年代の打ち込み的な感じ。盛り上がる場所があるというわけでもないのにエンドレスリピートしちゃう。
LUNA SEAのRAIN*1をなぜか思い出した。
6クロニックダンス
80年代っぽい単語満載でメロディーもその時代っぽい。
その少し懐かしい感じがやたら耳に残るんだろうなあ・・・

感想というかかっこいいの垂れ流しである。

*1:INORAN曲でも屈指の名曲だと思うよ